しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

ぜんざいと漬物は相性バツグンって知ってました?

今週のお題「あんこ」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! あんこ・・・私の大好きなあんこー! ぜんざい、おはぎ、たい焼き、いちご大福、あんこ入りの餅(特によもぎ餅)。 こしあんじゃなくて絶対粒あん。 …

カルディの冷凍クロワッサンをワッフル風にアレンジしました!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます!! ずっとやってみたかったことをやってみました それは・・・ クロッフルを作ること!! クロッフルとは・・・? って感じですよね笑 簡単に言うと、 クロワッサン×ワッフル…

ハイハイレースに初参加!!何でもかんでも気になるな〜。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます!! ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。 最近の我が子はハイハイをしたりつかまり立ちをしたり伝い歩きをしたりして忙しくしています 体力がついてきたのか3時間…

今年の目標どこいった?

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! 今年の目標「はてなブログを週1投稿する」ですが、全く守れてません!! 意地でもやろうと思ってたけどやっぱり子供相手にしてると無理だったー。 私の言い訳を聞いてくださ…

私に休みをください。

今週のお題「急に休みになったら」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! 現在私は育児のため仕事をお休み中です。 だからまあ毎日が”休み”ではある・・・。 仕事は休みだけどその代わり毎日24時間育児をしていま…

一生モノのブランドアイテム

今週のお題「一生モノ」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! お題の「一生モノ」について考えてみました。 ■私の一生モノ 〇ヴィヴィアンウエストウッドのお財布 〇ケイトスペードのカバン この2つです。 〇ヴ…

2024年の挑戦:日帰り温泉、ゴルフ、ストレッチ&筋トレ

今週のお題「2024年にやりたいこと」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! ■2024年に私のやりたいこと 〇年に3回日帰り温泉 〇ゴルフを再開 〇ストレッチと筋トレをほどほどに この3つは必ずやりたいなって思っ…

食欲と笑顔: 授乳中でも食べまくりながら楽しむママの日常

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! 新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 どんな正月を過ごした? 元旦は私の実家でお昼ご飯を食べました!! 授乳中は太らないという魔法がかか…

広島名物のドリミネーション|今年は家族3人で。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 この前クリスマスデートに行ってきました 出産して初めてデートした気がする・・・。 夫と二人ではなく家族3人でデートでした! 久しぶりにゆっくり外を歩けて楽しかったな…

しばらくブログを書いてませんでした・・・。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 お久しぶりですね。 1か月空いてしまいました。 それはそれは忙しくしておりました(笑) 最近、家を購入しましてそれで毎週手続きやら業者とのやり取りでなかなかブログが…

家族3人でピクニックへ😁

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日、気温がちょうどよかったので河川敷にピクニックをしに行きました! タッパーに夜ご飯の残り物を詰めて、テントとアウトドア用のチェアを持っていざ出陣! 天気は曇り…

子供のその先を読んでいます。

今週のお題「最近読んでるもの」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 さて、随分投稿を怠っていました(笑) 子供が生まれるとなかなかゆっくりブログを書く時間が取れませんね。 今現在は土曜日。 夫は病院、…

子育てで毎日疲れ果てます。

今週のお題「夢」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログを書くのが久しぶりになってしまいました・・・。 毎日毎日子供の相手で疲れ果てています 今週のお題は「夢」ですが、私は毎日疲れ果てて寝るので全…

ちょっと気分転換に♪

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 私は今、育休中で毎日家に籠っています。 そんな私の今の楽しみは週末にスーパーに買い物に行くこと。 スーパーに行くだけだけど家から出られて唯一の1人時間なんです。 昨…

私がブログを書く理由。

特別お題「わたしがブログを書く理由」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 私がブログを書く理由、書き始めた理由は2つです。 1つは日々過ぎていく日常、普通の日常もこんなふうにブログに書き留めれば何か特…

バウムクーヘン作ってみた|以外に簡単

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 ※これは5月に書き留めていたものです。 夫のリクエストによりバウムクーヘンを作ってみました 確かに簡単に作れます。 難しいのは形でした。 まず必要なものはホットケーキ…

賃貸か持ち家か、一生悩むよねこれ。

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきあり…

新しいフライパンを手に入れました!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 つい最近、新しいフライパンを迎え入れました。 今まで使っていた物が料理していて焦げ付きやすくなってきていたので新しいのが欲しいなと思っていたんです。 夫が1人暮らし…

毎日使ってるものがダメになりました。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 つい最近、毎日使ってるものがダメになりました。 それは何かというと、ベビーバスです! 赤ちゃんの沐浴のために使っています。 私…

旅行中にゾッとしました。

今週のお題「ゾッとした話」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 旅行中にゾッとしたことがあります!! それは去年の新婚旅行中の北海道での話。 2日目の朝、レンタカーを予約していたので手続きをしていまし…

災害級の猛暑!|避暑地へ行きたい。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 毎日毎日暑いですね。 私が住んでる広島県も連日35℃です。 そんな私は子供と毎日家の中に籠っています。 それでも昼を過ぎるとエアコンがガーガーと出てきて部屋の温度も上…

「ビスケットサンド」っていうアイスが1番おすすめ!!

今週のお題「ベストアイス2023」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今年はもう夏も冬も関係なくアイスクリームを食べまくっています(笑) きっかけは妊娠してからなぜかアイスを欲したから(笑) なんか口さ…

陣痛痛すぎ!!|忘れないために赤裸々に書きます。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 6月に第一子を出産しました。 生まれるまでの陣痛との闘いを忘れないために書いていきます。 次の日陣痛が来るという噂の体操を!! YouTubeにあった助産師さんが上げている…

朝食|ブレックファースト|モーニング

お題「朝食に何を食べていますか?」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 私の朝食はヨーグルトにオートミールと冷凍フルーツを入れて食べています もともと私は朝はご飯派だったのですが、夫の体質改善に付き…

2023年が半分終わった|早すぎん?

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 2023年が半分終わったってマジです? 私何してたんだろう・・・。 1月は両家に顔を出しご飯を食べました。 この月はこれしか記憶にないな(笑) 2月は心から大好きなKARAに…

ある日人生が180度変わってしまいました。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 お久しぶりでございます。 やっとPCを開く余裕と元気が出てきました。 私の人生がある日突然変わりました。 180度変わった人生から無事に1か月が経過。 そう、私は母になっ…

新たな命が誕生しました!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 6月上旬に第一子が誕生しました 産後は全治2ヶ月ってマジでした。 生まれて数日、随分と体が回復しましたがまだ本調子ではありません。 でも可愛い我が子のため、私が寝不…

線状降水帯が現れると言うもんだから。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 私が住んでいる広島県では昨日の予報では午前中に凄い量の雨が降る予報でした。 現在はというとまあ雨は降っていますが、普通の雨です。 線状降水帯?は無さそう。 それはそ…

ちょっとイラっとした話|夫婦喧嘩みたいな

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 つい先日、夫がイライラ?不機嫌な?態度を取っていました。 まあ大体不機嫌になったりイライラしたりするのは夫のほうだと思っています(笑) 5月に入ってから産休で私は平…

家事分担したわけじゃないけど勝手になった。

お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 私の家族は夫と私の2人暮らしです。 (この3週間以内にもう1人増えます) 夫と暮らし始めてちょ…