しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

新婚旅行の計画。行く?やめとく?

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

結婚されたばかりの方たち!

新婚旅行どうされました??

 

 

もう行ってもいいよね?だめ?

そんなことを気にしながら一応計画を立てています。

 

 

新婚旅行の目的って何?

これを考えましたが答えは見つかりません(笑)

結婚したら新婚旅行へ行く。

これが一連の流れであってそこに疑問を抱かなくてもいいのでは、という結論に至りました。

 

外国へ2人で旅行に行き、お互い知らない土地での相手の振る舞いや言動、ピンチになった時や困った時など、外国に行くと(日本でもそう)その人の本性が現れますよね。

それが原因で喧嘩してせっかくの新婚旅行で「離婚」の二文字が浮かび上がる方たちもいるそうです。

(そりゃそうだ、私も納得)

 

おすすめは結婚を考えていない段階で海外旅行に行く!(笑)

無理に近いですが(笑)

海外ではなくても県外に遠出をしてみるとかおすすめです。

 

 

どこへ行く?

一番重要な問題ですね。

現在は海外に行けるようになってきていますが、少し躊躇してしまいますよね。

何が一番躊躇させてるかって、周りの目ですよ。

お年寄りからするとコロナがまだあるのに行くの?と思われます。

私の仕事がお年寄りを相手にすることが多いためそれを気にしてしまいます。

まあ帰ってきたら隔離期間をしっかり設ければいんですけどね。

 

しかし私には隔離期間でゆっくりしている暇はないのです。

自営業ですので働かないとお金がありません。

 

会社員で何も気にしなくていい方は海外旅行へじゃんじゃん行っちゃってください(笑)

 

そんな私たち夫婦は日本で2か所に旅行へ行きます!!

外国に行かない分予算が余るので2か所に行くことにしました。

 

1つは北海道!

もう1つは沖縄です!

 

 

北海道でどう過ごす?

まず北海道では普通のホテルに泊まり普通に観光をします。

じゃあ普通の旅行だろーーー!

って思いますよね(笑)

 

違うんです。

飛行機に乗って行くということがもう新婚旅行なのです(笑)

なんなら北海道行ったことないし(笑)

 

人生で初めてレンタカーを借りてあの広大な土地をドライブしまくりたいと思います。

北海道では「食」をメインに楽しみ、北海道ならではの「景色」も楽しみたいです。

 

 

沖縄ではどう過ごす?

沖縄では北海道とは違い「ホテル・宿・過ごす場所」をメインに考えています。

沖縄観光も良いのですが海外に行かない分、海外気分を味わえる場所「リゾート」を楽しみにしています。

 

2人で探していてお互いが気に入ったリゾートホテルがあったのですが、2泊3日でなんと50万円超え。

引きました(笑)

 

いや予算はもちろん大丈夫ですが「50万」と言われると、ちょっと待ってよとなりました(笑)

 

50万円なんて払ったことないから。

でもまあ仕方ないんですけどね、部屋にプールがついててコテージっていうのかな平屋の1棟貸しですから。

 

この件に関してはもう一度旦那と話し合わなくては(笑)

 

 

終わりに

新婚旅行はコロナとか気にせず行っちゃいましょ!!

今行かなきゃ嘘になってしまいます。

結局行かなかったねとならないために行きましょう。

 

定年退職したら行きたかったヨーロッパへ行こうねと言っています。