しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

フォトウエディングまでにやること、あと3つ。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

フォトウエディングまで残り2週間を切りました!

やばい。

余裕だと思っていたらあと少しになってる。

 

私にはフォトウエディングまでにやることが残っています!!

3つを発表しちゃいます。

 

 

1.エステを受ける

私が着るウエディングドレスは背中が出るタイプのドレスだから、背中を綺麗にするためにエステに通っています。

フォトウエディングをお願いしたところでも提携しているエステがあるらしいのですが、大体どこも「ブライダルエス」という名のメニューはお高くなっているので自分で探して普通のエステを受けています。

 

お店側からしたら「ブライダル」とつけておけばそれに当てはまる人は受けてくれるだろ、と思っています。それをいいことに値段も少々上げちゃってます。

普通のメニューで全然オッケー◎

 

他にも「ブライダル整体」というものにも注意ですよー。

私自身も整体業界にいますけど、ブライダルであろうがなかろうがブライダルだからといって特別なやり方はしません。てか、ありません。

ブライダル整体よりもブライダルエステのほうがおすすめ。

 

ブライダルエステよりも普通に「エステ」を受けたほうが値段安いですよ。

プラスアルファで「美容鍼」を受けたらお肌の調子はうなぎ登りです。(私は鍼灸師

 

 

2.ダイエット

私は4月に結婚したのですが、3月くらいからダイエットを始めました。

本格的にし始めたのはそれくらいからだけどもう少し前から、筋トレやウオーキングをしていました。

 

本格的にし始めて3キロ落ちました。

2キロ落ちてから3キロ目までが停滞していました。

 

私が何をして痩せたかというと

・朝ごはんを食べない

・夕食後にウオーキングをする

・たまにお尻のトレーニングをする

この3つです。

 

・朝ごはんを食べない

朝ごはんを抜いただけで1~2キロは落ちました。

これで痩せるってどんだけ朝ごはん食べてたんだよ!って感じですよね(笑)

朝ごはん抜いてブランチ(ランチより少し早めに食べること)にしたりランチをたくさん食べたりしました。

朝ごはんを抜く代わりにこういうことをしていました。

「朝ごはん抜きでも案外いける」ということが分かりました。

 

・夕食後にウオーキングをする

これは旦那と一緒に住み始めてから街を散策するために始めました。

だから約1年間やっています。

最近暑すぎて自粛していますが。

残り約2週間、ひとりでもウオーキングしたいと思います。

 

・たまにお尻のトレーニングをする

ベッドに寝転がってお尻の筋トレをしています。

YouTubeを見ながら飽きない程度に自己流でやっています。

YouTubeの内容は筋トレの動画じゃないですよ。

普通にいつも私が見ているただのカップルチャンネルなどです。

筋トレしてストレッチをして、動画1本分くらいなので10分少々やってます。

(これが効果があるのかは定かではない)

 

 

3.装飾品を買う

フォトウエディングの際に「付けまつげ」「ネックレス」「ネイル」「イヤリング」をするのですが、これは持ち込みにしたので自分で用意しないといけません。

レンタルできるのですが、高いので自分で用意することにしました。

 

自分で用意できるものはしたほうが良いです◎

レンタルでも良いのですが、やっぱり自分に合うものを自分が持っているなら持ち込みが良いですよね。

※持ち込みのほうが値段が高くなるところもあるので注意

 

 

終わりに

写真とか撮られることがないので少し緊張します。

二十歳の後撮りをした以来だな、こうやって大げさに撮るの。

写真にして残すというのは20年後とかに見直すとすごく面白いのでおすすめです。

実際親の結婚写真見たら笑い止まらんかった(笑)

 

無知でフォトウエディングするよりかは誰かの経験談を知っていたほうが、向こう側に搾取されなくていいかなと思い書いてみました。

(私が搾取されてる説)

 

この記事が誰かの役に立ってくれると嬉しいなあ。

 

 

こちらにもフォトウエディングについて書いています。

namivlog.hatenablog.com