しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

マイベスト家電!ベスト3発表!

今週のお題「マイベスト家電」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

同棲し始めて1年、結婚して3か月の私が「使いやすい」「お気に入り」の家電を紹介します!!

 

もともと私は実家暮らしで旦那は1人暮らしでした。

大体の物は旦那が使っていたものをそのまま使用していますが、同棲するにあたって新しく買い揃えています。

 

 

ベスト3

sodastream(ソーダストリーム

f:id:namivlog:20220704112902j:image

知っている方もいると思いますが、炭酸水を作るものです。

これはまだ同棲する前のクリスマスで旦那にプレゼントしました。

特にビールが好きらしいのですが、たまにウイスキーを買ってきてハイボールを作っています。

それに昨日はすごく暑かったので涼しくなるものを飲みたかったらしくネットで調べて、レモンスカッシュを作ってくれました。

ポッカレモンがあったのですが少し量が足りず、ただ甘いだけの炭酸飲料が出来上がりました(笑)

こんな風にソーダストリームがあるだけで飲み物のバリエーションが増えるので買って良かったです。

 

 

スト2

サーキュレーター360度回転扇風機

 

お部屋の空気の循環を良くするために購入しました。

今住んでいる家はエアコンが1台しかなく、この1台で2LDKの部屋の涼しさを保っています。

エアコン+サーキュレーターで随分と部屋が涼しいです。

360度回転してくれるというのが最高なんですよね。

でも360度回転するからなのか羽にほこりが付きやすいです。

現在すごく黒くなっていますが、掃除をする気にはなっていません(笑)

というか最近気づいたのですが、外してつけようと思ったときにねじ穴が2つあるんですけどそのうちの1つがずれていて合わない。

 

1つねじを止めてもう1つつけようと思ったら、穴がずれているんです。

意味わからないですよね(笑)

私にもわかりません(笑)

もういんです、このままで(笑)

 

 

ベスト1

HITACHI 冷蔵庫

f:id:namivlog:20220704112927j:image

これはついこの間購入しました!

それまで1年間1人暮らし用の150ℓの大きさを使っていました。

4日分くらいの買い物をしたら冷蔵庫がパンパン。

ついでに後ろから水が漏れてる。

そんな冷蔵庫を1年間使い、ついに450ℓの大きい冷蔵庫に替えました。

 

大きいおかげで冷蔵庫の中身はスッカスカです。

野菜室があるのでそこに野菜を、冷凍庫が謎に2つ、あとは普通の冷蔵庫。

氷を作るのが楽になりました。大量にできるし大変満足です。

 

何といってもこれを選んだ決め手は、野菜室!

HITACHIの野菜室はどこのメーカーと比べても1番野菜が長持ちするそうです。

ちなみにどれくらい長持ちするかというと、10日持ちます!

 

祖父祖母が野菜を作っていて、実家に帰る度に貰って帰るので私にとって「野菜が腐りにくい」というのは最高でした。

 

ついでに金額は20万円でした。

20万円前後で探していたのでちょうどいいのがあって良かったです。

 

 

おまけ

Qrioロック

これが家電になるのか分からないですが、家の玄関の鍵を自動化しちゃうやつです。

家電かどうかわからなかったのでおまけにしたのですが、家電というならこれが1位です!!

 

ほんとに家の玄関の鍵を自分で開けないのって楽なんですね。

帰宅して玄関に近づくと自動で開くのがほんとに良い!!

 

普通だったら玄関で立ち止まって鍵開けて中に入るじゃないですか、立ち止まることなく鍵を開けることもなくそのままドアノブを握れば中へ入れます。

うわめっちゃ楽だわ~。

 

鍵どこにやった?

鞄の奥にあって取りにくい。

 

そんな心配ありません。

携帯1つあれば近づくだけで開きますから。

 

 

終わりに

今週のお題「マイベスト家電」どうでしたか?

私もいろんな人の記事を見て、いいな!と思った気になった家電を調べてみようと思います。

Qrioロックのことについては熱く語りたいのでまたどこかで記事にします。

 

 

ちなみに私が今欲しい家電は「ロボット掃除機」です。

 

 

こちらにも似たような記事書いてます。

namivlog.hatenablog.com

 

namivlog.hatenablog.com