しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

仕事の日のナイトルーティン/ Day work

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

以前こんな記事を投稿しました。

 

namivlog.hatenablog.com

 

今回はコロナ療養が終わり完全復帰した私のナイトルーティンを文字起こししてみたいと思います。

 

 

 

⏰16時半⏰

帰宅。

部屋に入った瞬間、モワーンとした空気が広がる。

早くエアコン点けなきゃ。

 

仕事着から部屋着へ。

仕事道具の片づけをして、手洗いをしてと。

 

少し携帯をいじる。

インスタにツイッターにヤフーニュース。

インスタグラムはこちら!

cinnamondnt で検索。(しなもんどーなつ)

一眼レフで撮った写真や韓国ドラマなどをあげています。

 

 

⏰17時⏰

さてと、ご飯作りますか!

今日は1合炊こう。

はー。何作ろう。

マジでため息出る。

 

でも最近分かり始めました。

相手のために作るのではなく、自分が食べたいと思うものを作ればいいのだと!

 

 

⏰18時⏰

旦那が帰宅しました。

いつもこの時間に帰ってきます(笑)

ほんとに1分の差もなく毎日この時間!(笑)

ちょっと早かったり遅かったりするとこっちが気になって気になって

「え、何で早いの?」

「なんで遅いの?」

なんでなんで攻撃をしてしまいます。

 

そして旦那の手洗いうがいが済み、部屋着に着替えたら晩御飯です。

 

いつもテレビは付けずに2人で会話をしながらご飯を食べます。

 

今日のランチは何を食べたか、今日何があったかなどなどあったことを話します。

 

 

⏰19時⏰

お片付け。

私が晩御飯を作ったので旦那が片づけをしてくれます。

その間私は机を拭いたり、コンロを綺麗にしたり、床を拭いたりします。

 

 

⏰20時半⏰

お風呂。

私たち夫婦は風呂上りに毎日パックをします。

ルルルン(Lululun)

というパックです。

もうかれこれ4か月くらい毎日しています。

f:id:namivlog:20220827201639j:image

 

お肌の潤い大事!!

外にお出かけした日、何もせずおうちにいた日、仕事をした日、など関係なく毎日します。

15分くらい経ったらそのまま両腕に塗り込み、そして足へ塗り込みます。

旦那は全身に満遍なく塗りたくっています(笑)

 

お互い乾燥しやすいのでパックをするのと、もう一つはやっぱり旦那の隣で綺麗な奥さんでいたいから。

どんだけブサイクでも肌だけは潤いのある綺麗なお肌でいたい。

 

そんなおすすめのパックのURL貼っておきます。

ここからどうぞ。

<span class="a8ad 3T1hIja-g7-tfHAXIh"></span><script type="text/javascript" src="//statics.a8.net/ad/ad.js"></script><script type="text/javascript">a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"3NGNS2+CDC99U+51W2+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"3T1hIja-g7-tfHAXIh"},"goods": {"ejp":"h"+"ttps://lululun.com/shop/products/pup8fb-2110","imu":"h"+"ttps://d2w53g1q050m78.cloudfront.net/lululuncom/ec_assets/358285412797d6702ac2d872b10908a9c0c2c883-large.jpg?1631671322"}});</script>

px.a8.net

 

とりあえず週1から始めてみては?

 

 

⏰22時⏰

一緒にスマホゲーム。

10分くらいで終わるときもあれば1時間するときも(笑)

 

 

⏰23時⏰

寝る準備。

私のスマホは23時から使えなくなるように設定してあります。

LINEとヤフーアプリだけ使えます。

 

暇さえあればYouTubeを見たりインスタグラムを見たり、この時間って何にもならないし無駄な気がして23時からではあるけどデジタルデトックスをすることにしました。

 

 

⏰23時半⏰

就寝。

23時からやることがないのでベッドに横になっていると眠くなってきます。

それではおやすみなさい。

 

 

namivlog.hatenablog.com