しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

iPhoneのカレンダー機能使ってる人?/ちょっとした暴露あり。

今週のお題はてな手帳出し

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

さて、お題の「手帳」についてですが結論から言いますと

iPhoneのカレンダーを使っています。

 

使っている人いるかな?

 

 

この機能を使い始めたのは2年前です。

独立して自分でお店を始めたときから使っています。

特にこれと言って理由は無いのですが、お客さんの予約の管理をするのに手帳だと持ち歩くのがめんどくさいな~と思ったからです。

 

 

私はお客さんの自宅に伺う仕事なので荷物を少なくするためにも手帳は手放しました。

 

「手放した」というくらいですから、それまではずっと手書き手帳派です。

 

社会人になって自分でお金を管理するのと遊びの予定を管理するために使っていました。

 

今月使えるお金はいくらあって、何にいくら使ったのか、月ごとにレシートも挟んでいました。

今思うとちゃんとしてんな~。

お財布にある現金をちゃんと数えて書いてましたからね(笑)

 

あの時は「車を一括で買う」という目標があったのでそれくらいしないと貯まりませんね。

 

 

手帳の最後のページのほうにいくとメモ欄が大抵あるのですが、そこには当時付きあっていた彼氏の愚痴とか、もやもやする自分の心内を書いていました(笑)

 

彼氏の愚痴はおもろい(笑)

ま、その彼とは別れましたけどね(笑)

 

そう思ったら旦那に対しての愚痴は無いから結婚して正解だ!!!

 

 

マッチングアプリをして出会いまくっていた時の手帳の予定は毎週土日が埋まっていました(笑)

若かったな~。

あれ結構面白いのでまだ結婚していない方にはおすすめです。

 

 

ーーーーーー

話を戻して、iPhoneのカレンダー機能ですが結構便利だなって思っています。

手書きの時は何があってもやっぱり手書きだよねーって思っていましたが、iPhoneのカレンダーでも全く問題ありません。

むしろ手帳買わなくていいし、荷物にならないから無くてもデメリットはない。

 

強いて言うならデメリットはiPhoneを忘れたとか、バグったとかしちゃったらダメかも。

 

まあそれは手書き手帳でも一緒なのかな?

忘れた、落としたなど。

 

 

仕事の予定や友達との予定、旦那とのお出かけの予定、誰々と何時からとかここに行く予定など書き込んでいます。

 

 

せっかく高い携帯代払ってるんだから携帯を使いこなさないとね☆

 

 

あなたはカレンダー機能使ったことありますか?

 

 

 

読者ボタン押してねー☆

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/namivlog/namivlog.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>