しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

スペイン料理とイルミデートをした日。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

先日の休みの日に久しぶりにデートをしてきました。

 

私の大好きなスペイン料理!!😊

パエリアが一番好きかもしれない。

あのお店の雰囲気も良いし、デートにはもってこい。

 

振り返ると2年前にも旦那と行ってました(笑)

 

美味しすぎて注文しすぎて、私のズボンのチャックが全開でした😂

どんだけお腹出てんだよって感じですが、マジで閉まらなくて焦った。

ちゃんとお腹引っ込めて閉めましたよもちろん。

 

私が好きな料理を2つ載せます!!

f:id:namivlog:20221212142008j:image

 

 

右がパエリア、左は秋ナスとミートソースのエンパナーダ。

 

エンパナーダは初めて食べたんですけどこれ美味しかった!!

 

 

 

そして、少し歩いてイルミネーションへ!

今年もやってますね~。

 

私が住んでいる広島では毎年ここで行われています。

名前はドリミネーション

略してドリミ

f:id:namivlog:20221212142129j:image

 

毎年大勢の方が訪れます。

そんな私たちも3回目です。また来年も一緒に見られるかな?

 

 

寒いけぇそろそろ帰ろうってことで帰宅!!

(これが広島弁です)

 

 

 

めちゃくちゃ余談ですが、広島弁の私が標準語の文章に直すのは大変です(笑)

何回も何回も頭の中で標準語って「どうやって言うんだっけ?」「どういう言い回しなら標準語に直しやすい?」と考えてます(笑)

 

そのままの言葉で書くのが一番簡単ですね(笑)

 

 

 

ーーーーー

読者ボタン押してねー☆