しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

またまた週刊はてなブログに紹介?されました!!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

DIYは楽しい! けど、別れもちょっと切ない。今週のお題「手づくり」に集まったエントリーを紹介します - 週刊はてなブログ (hatenablog.com)

 

タイトル通りまた紹介してもらいました😊

ここに載ってます!

言及された記事は以前書いた「手づくり」にまつわるものです。

 

 

namivlog.hatenablog.com

 

お客さんからの頂き物のレモンを使ってレモネード作りを書いた記事です。

レモンも買ったら高いですもんね~。

 

でもレモン毎日食べるとまじで肌荒れというか肌の潤いが違います!

毎日レモン食べ過ぎて速攻無くなっちゃったので今はもう食べてないです(笑)

食べてた時のほうが肌の潤いを感じました。

 

今は八朔を貰ったのでそっちを食べてます。

今のところ効果は分かりません。

でも薄皮を剥かずに食べると花粉症にも効くみたいなので夫は剥かずに食べてます(笑)

 

 

それは置いておいて(笑)

この間も週刊はてなブログに言及されたばかりなのにまた言及して下さるなんて私は偉業を成し遂げた気分です😂

(偉業でもなんでもない)

 

ブログを始めたのは2020年4月。

それも長くは続かず、時は流れ2022年3月に再開。

あれから1年か~。

言及されるまでに随分と時間がかかりました(笑)

 

再開した理由は、1日1日の時間の流れが早すぎて1日何もしていないんじゃないかと感じたから。

日記をつければ「今日」という日を振りかえる作業をするので何もしてないことはないと気づけますよね。

簡単に言えば、私が感じているこの時間の流れの早さをゆっくりにしたい!ということ。

 

年を重ねるごとに時間が早く感じるのは「感動」が無いから。と聞きました。

確かに毎日の積み重ねでいつもと同じ毎日で「感情が動く」ことが少ないと「あれ、今日1日何したっけ?」となります。

 

これを無くしたいと思ったんです!

ちょっと言ってることが難しいですが(笑)

 

 

ブログを書くようになって1年、振り返れば「早かったなー!」と感じますが、よく考えると「ブログを書いた」おかげで1年間の思い出がたくさんあるように思います。

 

 

レモネードの記事が言及されましたが、これを記事にしなかったら普通の日常であって「レモネードを作った」という思い出はなくその日1日何もなかったかのように終わっていたでしょう。

 

ブログを書くって良いことですね😊

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆