しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

今年もちゃんとやったぞ!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

今年もちゃんと確定申告を提出してきました👍

1人でできるかな?と思っていたけど、パソコンをポチポチ押していたら出来上がりました。

あれこんなに簡単だったっけ?

 

特に引っかかることなくできたのでコピーして提出!

その際に聞きたいことがあったので質問してみて無事に解決!

 

 

来年はあのe-taxとやらで提出してみようかな~と考えています。

e-taxだと持って行かなくていいみたいで、添付書類も要らないみたいなので紙の節約にもなるし良いかな~と思ってます。

 

そんなこんなで待ち時間合わせて10分経ってないくらいで終わりました(笑)

 

 

今年の売り上げが減ってしまうのが悔しいですが仕方ない。

出産という大仕事が待っているんだもの。

保育園に預けられるようになったらまた1から集客して頑張りたいなと思ってます。

そうは言ってもたくさん菌を貰ってたくさん熱出してたくさん呼び出しくらうんだろうからバリバリ仕事とはならないか、と思ってみたり思わなかったり。

 

 

それはさておき友達の確定申告も手伝ってきました。

売上はすごいあるけどお金の管理がずさんすぎて「こんなんで大丈夫なんか」といらぬ心配をしています(笑)

でもまあ私には関係ないからいいか!(笑)

 

人の振り見て我が振り直せですね(笑)

おかげでちゃんとしよう!って思います。

 

 

今日はただの日記でしたー!

 

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆