しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

非日常を味わう|食べ過ぎた2日間|親孝行

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

先日「やっぱ広島じゃ割」を利用して母と三井ガーデンホテル広島に宿泊してきました!!👍

1か月以上前から母を連れ出そうと計画していました。

 

人生最初で最後の親孝行(笑)

 

 

計画No.1

安産祈願に行く。

 

本当だったら神主?さんにちゃんとやってもらったほうが良いのでしょうが、「安産祈願」のお守りを買ってもらいました。

赤ちゃんを連れてきていた人もいたので生まれる前にここで安産祈願したのかな~と感謝のお参りかな~と微笑ましく見ていました。

 

私も生まれたらここに夫と来よう。

 

 

計画No.2

カヌレを買う。

f:id:namivlog:20230316143415j:image

 

母はローソンのカヌレしか食べたことが無いらしいので、3時のおやつにカヌレを買いに行きました。

なんと行列で30分以上は待ちました(笑)

 

おかげで4時のおやつになってしまった(笑)

ホテルにチェックインし、お茶を入れて窓から景色を楽しみながらカヌレを楽しみました。

夕食まで時間があったので25階の宿泊者専用ラウンジでまたお菓子とコーヒータイム。

 

 

計画No.3

韓国料理を食べる。

 

母が韓国ドラマが好きなので韓国料理にしてみました!

夕食は姉も合流して3人で女子会。

姉にさっそく「非日常味わってきた😁」と自慢していました(笑)

 

メイン料理はサムギョプサル

色んなものを葉っぱで包んで食べると美味しい!

少々食べ過ぎましたが、野菜も一緒に食べてるからオールオッケー(笑)

 

地域クーポンが2人で4000円分あったのでそれを使って支払うと少しは安い!

3人で1万円だったから6000円で韓国料理食べられた!

 

その後は紅茶屋さんでティータイム☕

ティーアフォーガト?が美味しかった。

f:id:namivlog:20230316143449j:image

 

そして次の日・・・。

 

計画No.4

25階で朝食タイム。

 

25階から広島を眺めながら朝食です。

晴れではなく曇りで残念!(笑)

 

それでも母は朝食をたらふく食べていました(笑)

パン5種類くらいとフレンチトースト、ヨーグルトを2つ、デザートを3つ。

私は安定の和食。

シラスの入った炊き込みご飯とみそ汁と玉子焼きに納豆など、それとフレンチトーストにデザート。

私も変わらんくらい食べてるわ。

 

 

計画No.5

広島アンデルセンでランチ。

 

ここでパンを数個とサンドイッチや総菜などを買い、イートインでランチをしました。

やっぱりパン屋さんのパンは美味しいですね。

 

広島アンデルセンはパン屋さんの中でも大手です、たぶん(笑)

まぁお客さんが多いこと多いこと。

それでもゆっくりランチをして私の計画は終了。

 

 

おまけ

2日目は朝から気温が低かったので平和公園原爆ドームを散歩した後、急遽カフェタイム。

バニララテ美味しかった~。

f:id:namivlog:20230316143434j:image

 

終わりに

私の親孝行計画は無事に完了しました!

母はいつも田舎の実家にいるだけなので連れ出せて良かったなと勝手に思っています。

これが今の私にできる最大の母への感謝の気持ち。

(かなりレベルは低め)

 

帰宅して体重を計ったら約2キロ増えていた!!

これはやばい。

次の妊婦健診までに落とさなくては・・・。

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆