しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

保津川下り|あれ、私も乗った。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ニュース見られましたか?

私は去年の9月に「保津川下り」をしてきました。

↓↓その時の様子↓↓

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そしてまだ見つかっていない方、早く見つかりますように。

 

 

この保津川下りめっちゃ楽しいんですよ!

私は大前提として水が苦手です。

川遊びとか海とか行きたくない派です。

何より泳げる自信がないし、パニックになるだろうし想像すると怖いからいつも「水」を避けています。

 

それでもこの保津川下りに挑戦した理由は夫が乗ってみたそうだったから。

夫がこの保津川下りを提案してくれた時、私は当然水が苦手だから嫌だと言いました。

北海道の知床の事故もあったし余計に水に対して恐怖心がありました。

 

でもグーグルの口コミやネット情報を見ると「楽しかった、また乗りたい」と書いている人がたくさんいました。

それで私もこの恐怖心を押し殺して、夫の提案に乗りました。

 

 

結論をいうとめちゃ楽しいことに間違いはない!

 

救命胴衣は腰に必ず巻きます。私も巻きました。

スタートして最初は当然

「これ手で漕いで下るってそんなん無理じゃん!」

って思います。

でも船員の方たちの上手なトークや船裁き?っていうんですかね、素人には絶対に運転できないかなり高い技術を持っているなと確信してから安心して身を任せられました。

 

 

乗ったことない人からしたらこの長距離を下るなんて危険すぎる!やめろ!

って思うかもしれませんが、乗った経験者からすると「怖い」と思うシーンもあるけど船員さんの凄さを身に染みて感じているのであんまり批判はしないでほしいな~と。

 

 

また京都に行ったときは私は乗りたいなと思います。

事故は起こってしまったけど、楽しいことに変わりはない。

亡くなった方も「もう乗らないで」とは思ってないと思う。

 

 

ちょっと暗くなってしまいましたが、最後に

京都は楽しい!!

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆