しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ご飯がマジで美味すぎて感動した。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日頂いた栗を剥きました。 栗の豆知識 取り立ての栗は剥かずに1週間くらい冷蔵庫に寝かせておく。 →甘味が増した栗の出来上がり!! そんな私は1週間以上寝かせました(笑…

久しぶりにはてなブログ開いた。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 まず言い訳から申しますと、ちょっと体調が悪く?いや悪くはないんですが、疲れやすくなっていてしばらくパソコンを開くのをやめていました。 心配するほどではないので大丈…

カバンの中身覗いちゃって!!寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 「カバンの中身」がお題ですが、YouTubeでもよくカバンの中身を紹介する人いますよね! 私のカバンには大したものは入っていません(笑) 数え…

2022年がもうすぐ終わってしまう!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 2022年ももう終わってしまいますね。 11月、12月で終わりなんて早すぎる。 そして今年を振り返るのも少し早いと思いますが、ちょっとだけ振り返ってみます。 今年は「結婚」…

【炭酸ガスシリンダー】一家に一台は欲しい。炭酸水を自宅で作る!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 我が家には「ソーダストリーム」という炭酸水を作る機械があります。 10000円行かないくらいで手に入ります。 ちなみにアマゾンで購入。 まだ旦那が彼氏だった時にクリスマ…

【セール品】超お得な90%オフの物買っちゃった!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日旦那と買い物に行ってきました。 黒のナイキの靴を持っているのですが、履きすぎ歩きすぎで内側の踵の部分が破れて痛かったので買い替えに行きました。 その時たまたま…

【出産祝い】悩みがちなお祝、おすすめ3選!サイトもまとめたよ。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 「出産祝い」とタイトルに書きましたが、その他の祝いにも参考にしてください。 何が良いのか迷いますよね、分かります私の友達も最近出産したので何にしようか迷っています…

ルーティン必ずこれをします。

今週のお題「マイルーティン」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題のマイルーティンですが、以前に書いてました(笑) namivlog.hatenablog.com namivlog.hatenablog.com しかも2つも(笑) また同…

【洗濯かご】本当に必要なのか不要なのか、主婦の疑問。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 洗濯かごって持っていますか? 使っていますか? 私は洗濯する服や下着などを入れたり洗濯した後、干すところまで持って行くのに使っています。 シリコンみたいな柔らかい素…