しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚してもデートに行きたい!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! 今日は野球観戦デートに行ってきます。 みなさんは結婚してからもデートに行っていますか? 私たちは一緒に住み始めて約1年が経ちますが、デートによく行きます(笑) 同棲するとデートってなんか難しいですね。 いや…

結婚をしたが、異性との食事に行って良いのか悪いのか。

こんにちは、しなもんどーなつです!! タイトルにある通り、みなさんならどうしますか? ・絶対ダメ派 ・説明してくれて納得できたら行ってもいい派 ・まったく気にしない派 ・行ってもいいけど行くなら内緒にしていてほしい派 など、様々ありますね。 みな…

今日暑くない?

こんにちは、しなもんどーなつです!! どうやら関東では梅雨明け?したらしいですね。 私の地域はまだですが、晴れてるので梅雨明け宣言されてもおかしくなさそうです。 あ、今日のブログはただ暑かったねというだけのブログです(笑) 昨日も夕食後にひと…

自家製ヨーグルトの作り方

こんにちは、しなもんどーなつです!! 今日はいつも私が作っている自家製ヨーグルトを紹介します! 今朝早速作ったので記事にしちゃいました。 準備するもの 1.ブルガリアヨーグルト400g プレーンのもので低脂肪でないもの。 2.牛乳1000ml 低脂肪でな…

暑いけどそろそろキャンプ行っとく?

こんにちは、しなもんどーなつです!! 最近暑いですね~。 私が住んでいる地域はすでに梅雨入りしています。 しかし最近は梅雨の中休みというものらしく蒸し暑い日が続いています。 だけどそろそろキャンプ行きたい!! 前回行ったのは4月上旬でした。 外で…

ずっと行きたかった歯医者さんに行けて大満足

こんにちは、しなもんどーなつです!! みなさんは定期的に歯医者さん行ってますか~? たぶん行かれたことがない方がほとんどだと思います。 私もその一人。 いつ以来行ってないかな? 最後に歯医者さんに行ったのは2020年の春。 右奥の親知らず(歯は出て…

それでも私は食事の時間が好きだった!

こんにちは、しなもんどーなつです!! 「給食」と言えばみなさん大体小学校時代や中学時代を振り返ると思いますが、私は高校時代に「寮生活」をしていたので「給食=高校の寮生活」を思い出します。 そんな私が高校の寮生活で好きだったメニューは ・炊き込…

「女の子の日」だということを彼に伝えるか伝えないか問題。

こんにちは、しなもんどーなつです!! みなさんは「女の子の日(生理)」ということを彼(相手)に伝えますか? どうしていますか? 私は遠慮なく伝えてます。 今月はいつ頃から始まるとか、約1週間後に始まるとか、生理前だから頭痛がするとか体がだるいと…

新婚旅行の計画。行く?やめとく?

こんにちは、しなもんどーなつです!! 結婚されたばかりの方たち! 新婚旅行どうされました?? もう行ってもいいよね?だめ? そんなことを気にしながら一応計画を立てています。 新婚旅行の目的って何? これを考えましたが答えは見つかりません(笑) 結…

結婚が破談になるかも?結婚前に聞かなきゃ損すること。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いきなりタイトルが強烈ですが、 「この人と結婚しても良いかも」 「この人と同棲したい」 など考えているなら必ずその前に聞いておくべきことが3つあります。 3つ以外に聞くことはたくさんありますが、特に結婚を考え…

フォトウエディングの衣装合わせや打ち合わせ、そもそもフォトウエディングって何?

こんにちは、しなもんどーなつです!! 1か月ちょっと前に結婚しまして、現在はフォトウエディングを控えています。 どんなプランにするかどんな衣装にするか決めてきました! フォトウエディングとは 結婚式や披露宴をしない夫婦が記念に残すために、ウエデ…

私が最近ハマっているドラマ【Amazonプライム】

こんにちは、しなもんどーなつです!! ここ何年かで「サブスク」という言葉をよく聞きますよね。 私は人生で2個サブスクを利用した経験があります。 1つはもう退会しましたが、「MUPカレッジ」です。 初耳だと思います(笑) これはいわゆるオンラインサロ…

サンダル買ってもらった!

今週のお題「夏物出し」 こんにちは、しなもんどーなつです!! みなさんは好きな靴のメーカーはありますか? 私はNikeというメーカーの靴が好きです。 靴を見に行くとなぜかいつも結局Nikeになっちゃうんですよね(笑) デザインが一番自分好みなんでしょう…

新婚夫婦、結婚して1か月経つ。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 私事ですが、結婚して1か月が過ぎました。 単刀直入に言うと 「苗字に慣れない」 名前を書くのは間違えずに書けるようになりましたが、病院などで名前を呼ばれるとまじでワンテンポ遅れてしまいます。 病院「〇〇さー…

「変化を嫌がる」これは人間の心理

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもと違う感じのタイトルです(笑) 私の友達がお店をしているのですが、この度移転して尚且つお店も拡大します。 昨日はその手伝いをしてきました。 準備する上で不安だったり、こういう風にやりたいという話を聞…

しょうもない事で喧嘩して仲直り

こんにちは、しなもんどーなつです!! 以前「とんでもなくしょうもない事で喧嘩した日」というタイトルで記事を投稿しました。 それがこちら。読んでない方はどうぞ。 namivlog.hatenablog.com 次の日朝から出かける用事がありました。 私が先に起き朝ごは…