しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電動ろくろ体験をしてきました!/気になっていた陶芸教室

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 実は先日「陶芸教室」とやらに参加してみました 人生で初めての経験!!!! 結論から言うと・・・、 めっちゃ楽しかった!! なんでこんな経験を人生で一度も体験してない…

Kindleで本を読み始めました/prime reading

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 最近kindleで本を読み始めました。 何年か前も読んでいたのですが、スマホだと読みにくくて止めました。 夫のiPadにkindleをインストールして、私がプライム会員なので私名…

岸田総理の「異次元の少子化対策」「リスキリング」が論争を生んでいる!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 最近ツイッターを見ているとすごく話題になっています。 「異次元の少子化対策」 「育休中の方のリスキリングの支援」 など。 私にはまさに当てはまることだから興味があり…

「編集部が選んだ これまでのおすすめ」というトップに載っていました(びっくり)

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 私がびっくりしたことを共有させてください(笑) ある日、「今日はすごいアクセス数が伸びるな~」って不思議に思っていました。 その日は全く理由も分からず、探ることも…

「母親学級」とは一体何をするところ?初めて参加してみた!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日「母親学級」というものに参加してみました。 結論、行ってよかった。 行く日によって講演の内容は違うみたいです。 興味なくてもいいから一度行ってみて何か得られたら…

今年は手作りレモネードを作りました!(どや)

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題「手づくり」 先日お客さんからレモンを頂いたので、レモネードの原液作りをしました 人生で初めてレモンを調理したんです! あまりレモンって使うことないですよ…

はてなブログさんに言及されました!初めて!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 走りたい、キャンプしたい、お花見したい! 冬のうちに「あったかくなったら」したいことを考えてみよう - 週刊はてなブログ (hatenablog.com) 初めてはてなブログさんに言…

結婚は・・・賭けです!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題「かける」 お題は「かける」ですが、私は「賭ける」で記事を書いていきます! 賭け事をしたことがありますか? 麻雀、パチンコ、競馬など。 私はどれもしたこと…

「新たな福岡の避密の旅」観光キャンペーンを使って予約してみた!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今月福岡に遊びに行きます! この「新たな福岡の避密の旅」という福岡県が独自に3月31日までやっている観光キャンペーンを使って予約をしてみました。 予約の仕方は超簡単!…

小豆はお題の「マメ」に含まれますか?(笑)

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題「マメ」 タイトル通り「小豆」について書きたいのですが、「マメ」に含まれるか分かりません(笑) 「あずき」を漢字で書くと「小豆」で「豆」と書くからお題に…