しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【新婚旅行】北海道旅行の計画

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 楽しみにしていた「新婚旅行」があと少しでやってきます。 この間お昼のテレビ番組「ヒルナンデス」でレスリングの吉田沙保里さんと浜口京子さんが北海道でロケをしていまし…

【世界遺産】広島県の宮島にある厳島神社。おすすめの場所。

こんにちは、しなもんどーなつです!! つい先日「宮島」に行ってきました。 宮島と言えば「厳島神社」ですよね。 厳島神社のなかでもおそらく海の中にある「鳥居」がメインではないでしょうか。 現在修理中?改装中?で足場に覆われていて見ることはできま…

同棲を始めて1年経った/模様替えしたい

こんにちは、しなもんどーなつです!! 私たち夫婦は現在2LDKの賃貸アパートに住んでいます。 2人で住んでいるとそれはそれはすごーく広く感じます。 なんなら1部屋使っていません(笑) もともとは3DKだったらしいのですが、2LDKに改装したみたいです。 LDK…

バチェロレッテが面白い!

こんにちは、しなもんどーなつです!! みなさんバチェロレッテ見てます? バチェラー1と2は見てないのですが3からはすべて見てます。 友達におすすめされて3を友達と一緒に見ました。 3はマジで面白かった。 バチェロレッテ2の推しは? 私の推しは「…

結婚に至るまでの出会い方は何でもいい。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 私たち夫婦は2年付き合って今年の4月に結婚しました。 みなさんはマッチングアプリしたことありますか? 私は過去に2回したことがあります。 今日はマッチングアプリについて書いてみようと思います!! ・きっかけは…

知らなきゃ損!ツバメの雛が狙われない方法!

こんにちは、しなもんどーなつです!! 私の実家には毎年ツバメが帰ってきてくれます。 小さい時からツバメの成長を見守ってきました。 多い時で実家には5カ所ほど巣を作っていました。(多すぎん?) ですが、ほとんど飛び立つことはなく蛇に食べられるかカラ…

【フォトウエディング】結婚式をしない選択をした私たち。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 先日ついにフォトウエディングをしてきました! 9時から行って16時に終了。 長丁場でした。 結婚式をしない選択をした理由はこの記事に書いています。 namivlog.hatenablog.com ~当日のざっくりした流れ~ 9時到着 メ…

マイベスト家電!ベスト3発表!

今週のお題「マイベスト家電」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 同棲し始めて1年、結婚して3か月の私が「使いやすい」「お気に入り」の家電を紹介します!! もともと私は実家暮らしで旦那は1人暮らしでした。 大体の物は旦那が使っていたものをそのま…

【孫】義両親は楽しみにしている。私にとっては「孫」ではない。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 私は4月に結婚したのですが義両親に 「孫じゃね」 「孫が楽しみ」 「ピアノはさせたほうがいい」 と言われたことがあります。 嫌ではないのですが、何と言うんですかね。 実の両親に言われるより少し不快な感じがあり…

フォトウエディングまでにやること、あと3つ。

こんにちは、しなもんどーなつです!! フォトウエディングまで残り2週間を切りました! やばい。 余裕だと思っていたらあと少しになってる。 私にはフォトウエディングまでにやることが残っています!! 3つを発表しちゃいます。 1.エステを受ける 私が…