しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の年末年始の過ごし方はこう!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今年の年末年始はどう過ごされますかー? もう決まってます? 特にこれといって決まってすることはないのかなー? そういう私は・・・。 初めて年始に夫婦で実家に帰省した…

賃貸のクローゼット収納方法を変えました!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題「ビフォーアフター」 お題について考えたところ、最近めちゃくちゃ小さいことですが「ビフォーアフター」がありました。 まず写真をお見せしましょう! じゃん!…

クリスマスが今年もやってくる!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今年もクリスマスの時期がやってきましたねー!毎年あっという間でもはや怖いです(笑) 先日クリスマスプレゼントを買いにお出かけしました 私からのプレゼントは「オーダ…

スペイン料理とイルミデートをした日。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日の休みの日に久しぶりにデートをしてきました。 私の大好きなスペイン料理!! パエリアが一番好きかもしれない。 あのお店の雰囲気も良いし、デートにはもってこい。 …

私が買ってよかったと思うものは絶対これ!!

今週のお題「買ってよかった2022」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 2022年買って良かったものはこれです!! 「結婚指輪」 今年結婚したことを忘れてましたが、今年1番高い買い物です(笑) なぜこれかとい…

夫と仲直りしました(笑)

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 前回、夫と喧嘩した話をしましたね(笑) namivlog.hatenablog.com 次の日夕食を食べ終わってから 「何か言うことがあると思うんだけど。分からんふりとかいらないから単刀…

久しぶりに夫と喧嘩しました。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日、久しぶりに喧嘩しました(笑) 喧嘩と言っても「言い合い、怒鳴り合い」ではないです。 肝心な喧嘩の内容ですが、昨日サッカーの日本の試合がありましたよね。 そこま…

私は本気で「実業団」入りを目指していました。

今週のお題「わたし○○部でした」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 私は中学・高校とソフトボールを本気でやっていました。 スポーツ名だけでいうとそこまで有名ではないかもしれませんが、一応オリンピック…

今年結婚した人の出会いのきっかけは「マッチングアプリ」が1位に。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日ヤフーニュースを見ていて記事が上がっていました。 今までの出会いは主に「職場」「学校」が1位だったらしいのです。 マッチングアプリ婚は22.6%だそう。 5人に1人。 …

「やる気がない」なんてどうやって評価してんの?

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 最近更新サボり気味の私です。 まさに「やる気がない」状態でございます(笑) いや、これにはちゃんとした理由がございます(笑) …

栗ご飯がマジで美味すぎて感動した。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日頂いた栗を剥きました。 栗の豆知識 取り立ての栗は剥かずに1週間くらい冷蔵庫に寝かせておく。 →甘味が増した栗の出来上がり!! そんな私は1週間以上寝かせました(笑…

久しぶりにはてなブログ開いた。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 まず言い訳から申しますと、ちょっと体調が悪く?いや悪くはないんですが、疲れやすくなっていてしばらくパソコンを開くのをやめていました。 心配するほどではないので大丈…

カバンの中身覗いちゃって!!寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 「カバンの中身」がお題ですが、YouTubeでもよくカバンの中身を紹介する人いますよね! 私のカバンには大したものは入っていません(笑) 数え…

2022年がもうすぐ終わってしまう!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 2022年ももう終わってしまいますね。 11月、12月で終わりなんて早すぎる。 そして今年を振り返るのも少し早いと思いますが、ちょっとだけ振り返ってみます。 今年は「結婚」…

【炭酸ガスシリンダー】一家に一台は欲しい。炭酸水を自宅で作る!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 我が家には「ソーダストリーム」という炭酸水を作る機械があります。 10000円行かないくらいで手に入ります。 ちなみにアマゾンで購入。 まだ旦那が彼氏だった時にクリスマ…

【セール品】超お得な90%オフの物買っちゃった!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日旦那と買い物に行ってきました。 黒のナイキの靴を持っているのですが、履きすぎ歩きすぎで内側の踵の部分が破れて痛かったので買い替えに行きました。 その時たまたま…

【出産祝い】悩みがちなお祝、おすすめ3選!サイトもまとめたよ。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 「出産祝い」とタイトルに書きましたが、その他の祝いにも参考にしてください。 何が良いのか迷いますよね、分かります私の友達も最近出産したので何にしようか迷っています…

ルーティン必ずこれをします。

今週のお題「マイルーティン」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題のマイルーティンですが、以前に書いてました(笑) namivlog.hatenablog.com namivlog.hatenablog.com しかも2つも(笑) また同…

【洗濯かご】本当に必要なのか不要なのか、主婦の疑問。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 洗濯かごって持っていますか? 使っていますか? 私は洗濯する服や下着などを入れたり洗濯した後、干すところまで持って行くのに使っています。 シリコンみたいな柔らかい素…

おすすめ美容アイテム/風呂上がりにやると良いこと/お母さん、恋人へのプレゼントにいかが?

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は私がいつも使っているおすすめの美容アイテムを紹介します。 「LuLuLun」 です。読み方はルルルンです。 ルルルン <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NGNS2+CDC99U+51W2+60WN5" rel="nofollow"></a>

iPhoneのカレンダー機能使ってる人?/ちょっとした暴露あり。

今週のお題「はてな手帳出し」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 さて、お題の「手帳」についてですが結論から言いますと iPhoneのカレンダーを使っています。 使っている人いるかな? この機能を使い始めた…

UNIQLOで買った服着て京都デートしてきた。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日こんな記事を書きました。 namivlog.hatenablog.com この時に買った服を着て京都デート! たくさん写真撮りましたよ。 やはり骨格ストレートにはマーメイドスカートだな…

少し投稿を休んでました。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 最近、京都に行って来まして写真の整理をしていたら投稿が遅れてしまいました。 なんせ機械音痴なもんでしてSDカードからUSBへの移し方でさえも手こずります(笑) (結局…

1着買ったら1着手放す/骨格診断をすれば迷いは減る

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日UNIQLOでお買い物をしました。 ここ最近服に悩んでいて自分がどんな格好が好きだったのかどんな格好をしたいのか路頭に迷っていました。 27歳になって20代前半と比べた…

河川敷でデイキャンプをした日

こんにちは、しなもんどーなつです! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題「キャンプ」 キャンプというものか分かりませんが、春ごろに旦那と河川敷で餃子を焼いて食べました。 一応テントを立ててキャンプっぽくしてみたのですがどうでし…

UNIQLOデートと図書館デートをした日。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は旦那とUNIQLO&図書館デートをしてきました! 朝は9時半に起床し10時半からブランチ☆ そして準備をして12時くらいにUNIQLOへ。 私は骨格ストレートなのでそれに合った…

先輩ママに色々疑問に思うこと聞いてみた。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日友達とランチをしてきました。 友達にはもう2人子供がいます。 子供連れてランチをしていると2歳の子供はじっとしていられません。 私からすると 「ご飯食べたから元気…

もうすぐシルバーウイーク!おすすめホテル3選!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 9月はシルバーウイークがありますね。 1年ももうあと4か月。 今年もコロナに振り回されました。 とは言っても行動制限がなかったおかげでわりとウロチョロできたんじゃない…

淡路島で有名なうず潮クルーズ船に乗ったら自然の凄さに言葉を失った。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日高知県へ行き次の日に淡路島へ遊びに行きました!! namivlog.hatenablog.com ↑この記事の続きです。 朝からカツオとしらすの半々丼を食べ元気モリモリでレッツ淡路島!…

朝から夜のおかずを作って友達のところで体のケアをした日/Day off

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はオフの日です。 前日から明日はおかずを作っておこうと決めていました。 なぜなら、祖父祖母から貰った野菜がたくさんあるからです。 先日義実家の家族とランチへ行き…