しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2年間丸々節約してキャッシュで買った。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 人生で一番高い買い物は、、、、、、、、 車です!! 私は学生の頃から「キャッシュで自分の車を買う」のを目標にしていました。 22歳の代で社会人になりいろんな人に「ローンで買…

とんでもなくしょうもない事で喧嘩した日

こんにちは、しなもんどーなつです!! みなさんは彼氏彼女、パートナー、妻や夫とめっちゃくちゃしょうもない事で喧嘩したことないですか? そしてその喧嘩を振り返った時にしょうもなさすぎて笑ったことありませんか?笑 現在夫とくそしょうもない事で喧嘩…

共感するのはメンタルケアに繋がる。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 私は開業しているのですが、先日同期と話をしていて私と同じことに心がやられているんだなと思うことがありました。 それは 「お客様が離れていったとき」 です。 ・1回来てくれたんだけど2回目来てくれなかった ・何…

おすすめの韓国料理

こんにちは、しなもんどーなつです!! 今日は同期と一緒に韓国料理屋さんにランチに行きました。 同期とよく行くお気に入りのお店です。 そしていつも同じメニューしか頼みません(笑) 「ホルモンポックン」 という料理です。 どんっ。 辛いんですけどご飯…

なぜだか今日はぼーっとしている。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 今日はなぜか集中できずぼーっとしてしまいます。 そして記憶も曖昧なところが多いです。 一番ひどかったのが右折するのに先頭で信号待ちをしていて、「パトカー来てるな~止まったな~」と思っていたら横断歩道の青信…

旦那がまだ彼氏だった時。

今週のお題「何して遊んだ?」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 私はつい先日結婚しまして、旦那がまだ彼氏だった時のデートや遊びについて書きたいと思います。 ・付き合い始めたのはいつ? ・どんなデート遊びをした? 私たちが付き合い始めたのは約…

ビューティーワールドジャパンに行ってきた

こんにちは、しなもんどーなつです!! 5月16日に東京ビッグサイトで行われた「ビューティーワールドジャパン」に行ってきました。 「鍼灸ブース」で鍼灸治療を受けるモデルとして参加し、空き時間はたくさん出展されている美容関係のお店を見て歩き回りまし…

自営業の妻は会社員の夫の扶養に入れるのか解説

こんにちは、しなもんどーなつです!! 先日結婚しまして、新婚でございます。 名字が変わり、その手続きが多すぎてストレスで肌が大荒れ中でございます。 一つ一つ終わらせて、やることは減っているはずですが減っている気はしません。 私は自営業なので扶…

サボることはカバーしてくれる人がいるから成立する説

今週のお題「サボりたいこと」 こんにちは、しなもんどーなつです!! サボりたいこと、ということで考えてみました。 自分の中で何がサボりたいかな、めんどくさいかなと考えたら小さいことしかないな~と思いました(笑) 例えば ・トイレ掃除 ・洗濯物を…

旅先で住みたいと思った街、今は行けない海外旅行

今週のお題「好きな街」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 私は以前、「メキシコ」を訪れたことがあります。 「メキシコ」って危険なイメージがありますよね。 たしかに危険なところもありますが、そこを避ければ大丈夫なところです。 東京からメキシコ…

同棲を始める物件探し/好きな街

今週のお題「好きな街」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 私は去年の7月から彼氏と同棲し始めました。 つい先日結婚して夫となりました。 そんな夫と同棲を始める時の物件探しのお話をしたいと思います。 ・どんなとこに住みたい? ・どんな間取りに住…

婚姻届を提出した後にやること

こんにちは、しなもんどーなつです!! 先日結婚をしました。 お祝のコメントありがとうございます!! 嬉しいです。。。 いや~名字が変わっても結婚したんだっていう実感はまだないです。 新しい名前を書くときに「新しい名字」+「名前」が私の中で一致し…