しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日に婚姻届を提出してきた

こんにちは、しなもんどーなつです!! 婚姻届を提出してきました! やっとというか、ついにというか、提出できました。 私は妻になり、婚約者は夫となりました(笑) 結婚までにやったこと 1月から結婚に向けていろいろ準備しました。 顔合わせをするのに両…

幼いころよく遊んで育った公園

今週のお題「好きな公園」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 私の実家から車で10分のところにダムがありそこに大きな公園があります。 ばあちゃんがお弁当を作ってくれて弟と一緒に公園でお弁当を食べたり、水で遊んだり、よく遊びまわりました。 小学…

婚約者と入籍を前に喧嘩をした話

こんにちは、しなもんどーなつです!! いきなりですが結婚をしたら女性の名字が変わることが多いですよね。 名字が変わるだけで、変更することが大量すぎると思いませんか? 私の場合は国家資格を持っているためさらに変更事項が多いんです。 もっと言えば…

好きな公園でデイキャンプ

今週のお題「好きな公園」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 私は「好きな公園」が2つあります。 そのうちの1つを今日は書いていこうと思います。 河川敷にある公園 約1年前に彼氏と一緒に住むために実家を出たのですが、休日暇な日ってあるじゃないで…

婚約者を連れて実家へ。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 昨日は婚姻届の「証人」の欄を書いてもらいに私の実家へ行きました。 婚姻届って書くの緊張しますね笑 間違えたら訂正印を押せばいいのですが、なんか嫌じゃないですか笑 きれーーいな状態で提出したいですよね笑 が、…

入籍まで残り1週間!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! 昨日は肝心の「婚姻届」を市役所に取りに行ってきましたー!! これがないと始まりませんからね。 証人欄があるのですが、ここは成人してる大人2人から証人のサインが必要です。 なんか最近は証人の印鑑はいらないみた…

最近少し忙しくて。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 最近やることがありすぎてちょっと更新怠ってました!!! 入籍する日が近づいてきて、2人であれこれ話し合い?打ち合わせ?をしていました。 結婚の話をしすぎてマリッジブルーになっちゃ嫌だから、言葉を選びながら…

肌荒れがひどい!!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! 昨日は暑かったですね‍ 長袖長ズボンでは汗がでました。 そのおかげでマスクの中でも汗が出て蒸れまくりました 蒸れたおかげで今日は肌がかゆい!! マスクで肌荒れしたことないですか?? 2021年は肌荒れに悩まされま…

わたしの部屋 将来こんな風にしたい!

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 昨日も「わたしの部屋」について書きましたが、今日は「わたしの部屋」の未来編を書こうと思います! この記事を読み終わるころにはきっと「こんなお店行ってみたい」「こんなお店開きたい…

わたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは、しなもんどーなつです!! 彼氏と住んでいるので「わたしの部屋」はないのですが、今日中古屋さんでテーブルとチェアを買いました!! こんな感じです!! これすごい良いです ずっとこの部屋で過ごしたいくらい気に…

喧嘩なんて絶対するんだからね。

こんにちは、しなもんどーなつです!! みなさんは彼氏彼女パートナーと喧嘩したことありますか?? 大体の人が「ある」というでしょう。 すごい言い合いをするカップルもいれば、カチンときたけど我慢した結果場の空気が悪くなるカップルもいますよね。 「…

今季初!!カープ観戦行ってきまーす!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! タイトルの通りカープ観戦行ってきます。 席は1塁側で砂かぶり席の上あたりだそうです。 「えー、絶対ファウルボール飛んでくるじゃん。」 私の第一声はこれでした(笑) 近いのは良いんだけどファウルボールって強烈…

顔に針を刺されてスキンケア。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 「美容鍼」(びようしん)みなさんは聞いたことありますか? 美容鍼とは、顔に鍼(はり)を打つことです。 「顔に鍼?!こわっ!」 って思いますよね(笑) 顔に鍼を打つことで得られる効果効能は例えばこんなことが上…

デートで奢る?割り勘?

こんにちは、しなもんどーなつです!! みなさんは気になっている人や、パートナーとのデートでの「お金」ってどうしてますか? ひとりだろうと誰とどこへ行こうと「お金」というのは必ずついてまわりますよね。 1円単位で割り勘する人やおおよそ割り勘な人…

こんな男性を選ぶな。

こんにちは、しなもんどーなつです!! ※これは完全に私目線で書いていきます。 絶対選ぶなとは言いません、参考にしてみてください。 付き合う前の段階、付き合ってる段階で「こういう男性はやめとけ」と思うことが3つありますので紹介します! 1.見栄っ張…

ベイブレードたくさんやったよな〜

こんにちは、しなもんどーなつです!! ベイブレードの思い出といったら1つ!! 弟とひたすら勝負しまくった!!笑 ベイブレード改造しまくって、改造できないやつもテープ貼ってくっつけて勝負してました笑 プラスチックでできていた、あの試合会場?って…

同棲するとどちらが何の家事をするのか問題。

こんにちは、しなもんどーなつです!! 今日は「彼氏彼女パートナーと同棲をしているとどちらが何の家事を担当するのか」について書いていきます。 この「どちらが」という時点で最近っぽいなって思いますよね(笑) 私の祖父祖母はみなさんの想像通り祖母が…