しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦検診に行ってきた/寒いのによく頑張った

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日4週間に1回の妊婦検診に行ってきました。 午前中に行こうと思っていたけど雪で道路が白くて凍結していたので無理して行くのは止めました。 お昼からは晴れて雪も溶けて…

母へあることを計画中!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 タイトルにある通り、母にあることを計画しています。 それは・・・、 全国旅行支援割を使ってリフレッシュしてもらおう ということです。 なぜ計画しているのか? 私は田舎…

私の食欲を誰か止めてください。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 お正月過ぎたあたりから食欲が止まらないんです。 誰か止めてください(笑) それまではつわりのせいかあまり食欲が無くて1キロ近く痩せたのですが、つわりが終わりしばらく…

春になったらデイキャンプ再開するんだ!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題「あったかくなったら」 最近また寒くなりましたね~。 ちょっと温かかったからもう春が来たんだ!って思ってたらまた寒くなったので、そういえばまだ1月だったと…

天気予報というものは分からんもんですな~。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は5000歩歩こうと思って朝から準備していたのですが、出発前にヤフーの雨雲レーダーを見ると「20分後に雨が降り始めます」とのことでいったん中止。 しかし!! 降らん…

2023年にやりたいこと、考えてみました!!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 【お年玉プレゼント】がアマゾンギフトカード1000円分ということで、応募してみようと思います!! なぜなら、毎月Amazo…

全国旅行支援割を使って「福岡」に行きたい。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 ついに支援割が再開しましたね。 これを使ってお出かけする人多いのではないでしょうか。 実際私もその一人。 今回の支援割は割引率が少々?下がったようで残念に思いますが…

デジタルデトックスの日。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 デジタルデトックス という言葉知ってますか? 簡単に言うと「スマホと離れよう!」ってことです(笑) 私は正月休みのたった1日だけ「デジタルデトックス」をしてみました…

新年明けましたね~これからどうしよ。どうなる2023年!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 正月太りしましたか?(笑) もちろん私も無事に1キロ増加しました(笑) 仕方ないよねー、美味しいもんね。…