しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またゴルフに行きたい!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 ゴルフしたことありますか?☺ 私は妊娠前はゴルフに行っていました。 ゴルフをするって言っても回るのは約半年に1回。 打ちっぱ…

保津川下り|あれ、私も乗った。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 ニュース見られましたか? 私は去年の9月に「保津川下り」をしてきました。 ↓↓その時の様子↓↓ namivlog.hatenablog.com 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 そしてまだ…

久しぶりにゆっくり実家に。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 仕事終わりに実家に泊まり次の日実家でゆっくりしてきました。 もちろん私だけで(笑) 夫は1人でアパートに。 いんですよ、お互い1人の時間がたまにはないとね。 仕事終わ…

え、もう3月終わるじゃん!|春が来た

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 そういえば3月もあと少しで終わりですね。 早すぎん? 1~3月にかけては早く過ぎるというけどこんなに猛スピードで過ぎていくとは・・・。 でも思い返せば、食べ過ぎて1か月…

頑張った後は甘いもの食べていんだよね?

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今週のお題「あまい」 「あまい」食べ物が大好きな私ですが、今は体重管理のためにめちゃくちゃ控えています。 いつもならコーヒータイムに甘いお菓子、例えばカントリーマ…

非日常を味わう|食べ過ぎた2日間|親孝行

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日「やっぱ広島じゃ割」を利用して母と三井ガーデンホテル広島に宿泊してきました!! 1か月以上前から母を連れ出そうと計画していました。 人生最初で最後の親孝行(笑)…

今年もちゃんとやったぞ!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 今年もちゃんと確定申告を提出してきました 1人でできるかな?と思っていたけど、パソコンをポチポチ押していたら出来上がりました。 あれこんなに簡単だったっけ? 特に引…

またまた週刊はてなブログに紹介?されました!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 DIYは楽しい! けど、別れもちょっと切ない。今週のお題「手づくり」に集まったエントリーを紹介します - 週刊はてなブログ (hatenablog.com) タイトル通りまた紹介してもら…

念願の歯科検診へ/歯は一生もの

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 タイトル通り歯科健診へ行ってきました。 母子手帳を貰った際についてくる補助券の中の1つに「歯科検診」があります。 産婦人科の先生にいつ頃行ったらいいか聞くと、 「で…

門司港/焼きカレー美味すぎん?/天気は晴れ

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 前回は小倉へ行った記事を投稿しました。 今回は次の日に門司港へ行ったので書いていきます。 門司港の前に・・・。 軽く朝食を求めてホテル近くの旦過市場(たんがいちば)…

福岡の小倉に行ってきました/新たな福岡の避密の旅キャンペーン

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日待ちに待った小倉へ行ってきました 結論、めっちゃ楽しかった!!! 「新たな福岡の避密の旅」という福岡独自の支援割を使いました。 おかげさまで安く行くことができて…

コメダ珈琲でランチ。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先日「電動ろくろ体験」の記事をあげました。 その体験のあとちょうどお昼時だったので近くのコメダ珈琲へ!! シロノワールって販売終了なんですか? なんかそんな感じのこ…