しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【炭酸ガスシリンダー】一家に一台は欲しい。炭酸水を自宅で作る!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

我が家には「ソーダストリーム」という炭酸水を作る機械があります。

10000円行かないくらいで手に入ります。

ちなみにアマゾンで購入。

 

まだ旦那が彼氏だった時にクリスマスにプレゼントしました。

 

 

炭酸ガスは無くなったら新しく買うの?

炭酸水を作れば作るほどもちろんガスは減っていきます。

じゃあ無くなったらどうすればいいの?

 

近くのエディオンやホームセンターなどで購入できます。

ソーダストリーム 交換」

で検索すると交換できる場所が出てきます。

 

その際には無くなった炭酸ガスシリンダーも持って行ってください。

すると新しい物と交換してくれます。

費用は2160円。(店によるかも)

 

 

 

炭酸水って何に使うの?

炭酸メーカーを持っていない人の中で

「何に使えばいいか分からない」

「炭酸水使うことがない」

など思っている人がいるかもしれません。

 

1.ハイボールウイスキー×炭酸水)

2.ジンジャーエール(ショウガを煮詰めた原液×炭酸水)

3.カルピスソーダ(カルピス×炭酸水)

4.梅酒ソーダ(梅酒×炭酸水)

 

など。

あげればきりがありませんが、実家では「美酢」(みちょ)を炭酸水で割っていました。

 

飲むほかにも「炭酸水で顔を洗う」とかいうのも聞いたことがあります。

シュワシュワなるのがお肌の結構を良くするんだとか?

私も1回やったことありますがよくわかりませんでした(笑)

 

 

私の炭酸水の使い道はジンジャーエールです。

今年人生で初めて新生姜を使ってジンジャーエールの原液を作りました。

以外に簡単ですよ。

 

 

やっぱり自家製ジャンジャーエールは美味い!!

強烈な炭酸水と喉にガツンと来るジンジャーは最高!!

 

おすすめです。

 

旦那はよくハイボールを作っています。

缶のハイボール買うより安くつくし濃さを調節できるから好きみたいです。

 

 

 

終わりに

炭酸メーカー持っていないならおすすめです。

 

いろんな種類のメーカがあってピンからキリまであるので迷うと思いますが、使用頻度や使い道を考えて購入してみてはいかがでしょうか。

 

ソーダストリームのホームページ貼っておきます。

ソーダストリーム SodaStream

 

 

↓↓以前の記事でも紹介しています。↓↓

namivlog.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーーー

読者ボタン押してねー☆

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/namivlog/namivlog.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>