しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2024-01-01から1年間の記事一覧

お弁当を持ってお花見へ。初めて家族3人で。

今週のお題「お弁当」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! 先日のお休みの日にお花見に行ってきました 場所は広島市植物公園。 まあ人が多い多い! みんなピクニックしたり、バトミントンしたりしてました(笑…

ぜんざいと漬物は相性バツグンって知ってました?

今週のお題「あんこ」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! あんこ・・・私の大好きなあんこー! ぜんざい、おはぎ、たい焼き、いちご大福、あんこ入りの餅(特によもぎ餅)。 こしあんじゃなくて絶対粒あん。 …

カルディの冷凍クロワッサンをワッフル風にアレンジしました!!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます!! ずっとやってみたかったことをやってみました それは・・・ クロッフルを作ること!! クロッフルとは・・・? って感じですよね笑 簡単に言うと、 クロワッサン×ワッフル…

ハイハイレースに初参加!!何でもかんでも気になるな〜。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます!! ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。 最近の我が子はハイハイをしたりつかまり立ちをしたり伝い歩きをしたりして忙しくしています 体力がついてきたのか3時間…

今年の目標どこいった?

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! 今年の目標「はてなブログを週1投稿する」ですが、全く守れてません!! 意地でもやろうと思ってたけどやっぱり子供相手にしてると無理だったー。 私の言い訳を聞いてくださ…

私に休みをください。

今週のお題「急に休みになったら」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! 現在私は育児のため仕事をお休み中です。 だからまあ毎日が”休み”ではある・・・。 仕事は休みだけどその代わり毎日24時間育児をしていま…

一生モノのブランドアイテム

今週のお題「一生モノ」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! お題の「一生モノ」について考えてみました。 ■私の一生モノ 〇ヴィヴィアンウエストウッドのお財布 〇ケイトスペードのカバン この2つです。 〇ヴ…

2024年の挑戦:日帰り温泉、ゴルフ、ストレッチ&筋トレ

今週のお題「2024年にやりたいこと」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! ■2024年に私のやりたいこと 〇年に3回日帰り温泉 〇ゴルフを再開 〇ストレッチと筋トレをほどほどに この3つは必ずやりたいなって思っ…

食欲と笑顔: 授乳中でも食べまくりながら楽しむママの日常

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧くださりありがとうございます! 新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 どんな正月を過ごした? 元旦は私の実家でお昼ご飯を食べました!! 授乳中は太らないという魔法がかか…