しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

カバンの中身覗いちゃって!!寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

今週のお題「カバンの中身」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

「カバンの中身」がお題ですが、YouTubeでもよくカバンの中身を紹介する人いますよね!

私のカバンには大したものは入っていません(笑)

 

数えてみると9つ入っていました。

 

1つずつ紹介していきます。

f:id:namivlog:20221023094336j:image

(写真は6つだけど。)

 

 

1.財布

ヴィヴィアンウエストウッドの財布です。

これは就職祝いで父に買ってもらいました。

5年?くらい使っています。

 

ヴィヴィアンが好きで色も可愛くてすごく気に入っています。

このデザインを超えるものに出会わないと次変えられない!!

 

 

2.メモ帳

これは就職したときに買って職場で使っていました。

新人は覚えることが多いのでこれにメモをしていました。

 

今は急に電話がかかってきたときのために使っています。

念のために持ち歩きます。

 

 

3.ハンカチ

Anna Suiのハンカチです。

これは高校を卒業するときに部活の顧問からの頂きものです。

いまだに使っています。可愛いしね(笑)

 

 

4.エコバック

最近では必須ですよね。

ちなみにこれはお客さんから貰いました。

 

 

5.リップ入れ

これはメキシコへ遊びに行くときに成田空港の免税ショップ?だったかなシャネルの口紅を購入したときに付いてきました。

今ではこれにリップと口紅と充電器、絆創膏を入れて持ち歩きます。

 

 

6.車の鍵

これは言うまでもなく必須。基本、車移動なので。

 

 

7.ウエットティッシュ

最近のご時世必須ですね。

除菌シートを持ち歩きます。まああまり使っていませんが、手が汚れたときに使っています。

 

 

8.ポケットティッシュ

あると便利です(笑)

街を歩いているとよく配ってますよね。あれ私は絶対に貰います(笑)

むしろ私から手を差し出して貰いに行ってます。

あちらも貰いに来る人はあまりいないからか、結構焦って渡してきますね。

 

 

9.ナプキン

女性には必須なもの。ここに書こうか迷いましたが、隠す必要はないので書きます。

大体この日に生理が来るだろうと予測はできても準備をしていない日や、生理中はナプキンを替えなきゃいけないので持ち歩いています。

 

まぁ、あとは友達に貸したり困ってる人に貸したりできるし。

 

 

メキシコに行った話はここに書いています!

メキシコめちゃくちゃ面白いのでおすすめです!

 

namivlog.hatenablog.com

 

一度読んでみてください、あなたの知らない世界が広がっています。

 

 

終わりに

いかがでしたかー?

なんの変哲もないカバンの中身でしたね(笑)

以前はもっと持ち歩いていたのでこれでも少ないほうです。

 

カバンを小さくすれば強制的に中身も少なくなるので、「中身減らしたい!」という方はおすすめです。

 

 

ーーーーー

読者ボタン押してねー☆

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/namivlog/namivlog.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>