しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家事分担したわけじゃないけど勝手になった。

お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 私の家族は夫と私の2人暮らしです。 (この3週間以内にもう1人増えます) 夫と暮らし始めてちょ…

【第2弾】手作りパン|フォカッチャ|フライパンでできる

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 先週、人生で2回目のパンを手作りしました 前回は炊飯器で簡単に作られるちぎりパン。 今回はフォカッチャです✌✌✌ 私の家にはオーブンレンジがなく電子レンジしかないので作…

ついこの間レインブーツを購入しました!

今週のお題「レイングッズ」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 ちょうどこの前、レインブーツを購入したんですよ!! 私のではなく夫の物を。 今までは無印良品の超撥水加工されたスニーカーを雨の日に履いて…

結婚って思ってる以上に大変だったな~。

お題「来月、彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺います。参考までに色々な経験談を知りたいです。」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 「お題をさがす」から2つ目の記事を書いてみたいと思います! 「結婚のご挨拶…

鎌倉パスタはランチにおすすめ!

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 火曜日水曜日と2日連続で鎌倉パスタに行ってきました(笑) 水曜日は肝心の妊婦健診。 なのに前日に外食なんてやらかしたに違いない!! そう思っていました。 なぜ2日連続…

Happy birthday|私の誕生日|食べたいもの食べる!

今週のお題「おとなになったら」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 ついに28歳の誕生日を迎えました 自分が28歳とは考えられないな~。 28歳って想像したこともないです(笑) 高校生の頃は27歳って大人の女…

あ、そうだパン作りでもしよ。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 朝活のウオーキングを終えストレッチをしてから以前から挑戦してみたかった「パン作り」をしてみました!! なんせ産休で暇なもんでして(笑) 失敗してもいいからとりあえ…

高校生に戻ったらしたいことは2つある!!

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 初めて「お題を探す」から探して記事を書いてみます。 タイトルにも書きましたが私には2つしたいことがあります!! それは・・・。 …

私のGW中の過ごし方|モーニングルーティン

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 前回GW中に結婚記念日を迎えた記事を投稿しました! 今回はGW中の朝のルーティンを紹介します (誰に需要あるん) 8時半起床(遅め) コップ1杯…

結婚記念日でした!

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 GW中に結婚1周年を迎えました ありがとうございます。 1年前に役所に婚姻届を出してそのあとお高い焼肉を食べに行きました。 そしてその1年後に…

人生でケチってはいけないもの。

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 この間マコなり社長のYouTube「お金持ちになる習慣TOP30」を見ました! youtu.be 人生で確かにケチってはいけないなと、ここにはお金をかけるべきだなと心に残ったことを書…

Amazonでお得にお買い物しちゃった。|らくらくベビー

こんにちは、しなもんどーなつです!! いつもご覧いただきありがとうございます。 Amazonでこの前お買い物をしました。 「らくらくベビー」ってご存知ですか? 赤ちゃん用品の試供品がタダでもらえます。 まず何をするの? タダで試供品を貰うには条件があ…