しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【洗濯かご】本当に必要なのか不要なのか、主婦の疑問。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

洗濯かごって持っていますか?

使っていますか?

 

私は洗濯する服や下着などを入れたり洗濯した後、干すところまで持って行くのに使っています。

 

シリコンみたいな柔らかい素材の洗濯かごを使用していたのですが、持ちすぎ?使いすぎ?扱いが雑すぎたのかぼろぼろになりました。

 

f:id:namivlog:20221002215027j:image

向こう側もこんな感じです。

これをかれこれ1年使っています。

最近新しく買おうかなーと考えているのですが、ふと疑問に思ったんです。

 

あれ?てか、洗濯かごってそんなに必要なんだっけ?

 

今まで洗濯かごのことを疑ったこともなかったのですが、なぜ必要なのか考えてみました。

 

 

まず、今の洗濯かごの使い方

・洗濯ネットや脱いだ衣類等を入れて置く

・かごに入れて干すところに持って行く

 

 

考えたら2つしかありませんでした。

この2つのために果たして本当に洗濯かごが必要なのでしょうか。

 

 

次に、無かった場合どうだろうか

・洗濯ネットや脱いだ衣類等が散乱

・洗濯物を胸に抱えて持って行く

 

 

衣類等が散乱するのは嫌だなー。

旦那は今現在洗濯物をかごに入れずに胸に抱えて持ってきているので、これでも良いのかー。

でも旦那が洗濯物を担当してくれるのは基本的に土日だけで、他は私がやります。

私はいつも洗濯物をかごに入れて干すところまで行きます。

洗濯物が多い日のことを考えたら、かごがあったほうが楽です。

 

 

こうして今現在の現状に疑問を投げかけてみると本当に必要なのかどうなのか分かってきます。

 

 

 

こういう疑問を2人で投げかけあうと少しずつ解決していきます。

 

結局私たちの結論は

洗濯かごは必要

でした。

 

 

他にも理由はあって、今はアパートだから干すところも近いし問題ない、でも家を買ったとき干すところが2階だったら?と考えると必要でした。

家族が増えたなども考えるとあったほうが良いよね。と。

 

 

かごくらいで考えすぎだろって感じかもしれませんが、何も疑問に思わないところに疑問を投げかけるのが好きなんですよね(笑)

常にwhyを考えると面白いです。

 

旦那にもすぐに「なんでそう思ったん?」「なんで?」「なんで?」と言っちゃいます(笑)

自称なんでなんでマンです(笑)

 

 

 

ーーーーーーー

ニトリ無印良品に行けば洗濯かごなんて溢れるほどあるのですが、今回は少しこだわりがあって「長く使えるもの」を探しています。

 

その中でも「」を使ったものが良いなと考えています。

 

理由は最近「放置竹林問題」ということに興味があるからです。

 

 

知ってますか?

竹は1年で1メートル近く伸びます。

伸びるスピードがほかの木に比べて物凄く早いです。

 

春ごろには筍が出てきてそれを取らずに放置しておくとあっという間に伸びます。

 

話すと長くなるのでここらへんで終わりますが、要は竹が大量発生していてその処理に困っている人がたくさんいるということです。

 

だから私は「」を使って細工してある商品が欲しいなと思っています。

 

竹細工の店に行って商品を見てみたのですが希望のサイズに出会えませんでした。

竹細工のお店って少ないんですよね~。

 

「これだ!」と思えるものに出会えるまではこのぼろぼろ洗濯かごで頑張ります(笑)

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/namivlog/namivlog.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>