しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

夫婦でコロナになった時の平日のモーニングルーティン。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

モーニングルーティンを文章にするという難しいことに挑戦します(笑)

YouTubeではよくモーニングルーティンやナイトルーティンを動画にしている人を見ますが、ブログでそういうのをしている人を見たことがないのでやってみましょう。

 

 

 

⏰7時15分⏰

iPhoneに起こしてもらう。

朝から元気にセミが鳴いています。

最初に旦那がコロナになったので寝室を分けました。

結局夫婦でコロナになりましたが、そのまま延長して別々に寝ています。

和室のこの空間がすごく気に入っています。

 

 

⏰7時30分⏰

洗濯機を回す。

お互いコロナでどこにも出ていないので洗濯物は少ない。

 

 

⏰7時35分⏰

朝ご飯を食べる。

ヨーグルトとオートミールと蜂蜜。

旦那の肌が大荒れしている時にこの朝食に変えました。

オートミールはどうやら抗炎症作用があるらしい。

旦那は小麦系が好きで朝食はパン、昼食はラーメンうどん汁なし担々麺などを食べていました。

肌荒れの原因は小麦によるものではないかと仮定して、小麦を一切やめて朝食をオートミール(オーツ麦)にしました。

 

これが的中したのか段々と肌荒れが落ち着きました。

 

 

⏰7時45分⏰

朝食が済み、ひたすらiPhoneを見る。

インスタ、ツイッターYouTube、ヤフーニュース。

 

 

⏰8時10分⏰

洗濯物を干す。

今日は晴れているのでタオルは外に干そう。

 

以前ベランダに干して仕事に行くと、帰ってきたら洗濯物が無くなっていたことがあるので家にいる時しかベランダに干しません(笑)

盗られたのではなく、犯人は風でした(笑)

 

 

⏰8時25分⏰

布団を畳む。

そしてまたiPhoneを触る。

 

 

終わりに

まだ体がしんどい時は薬を飲んで9時からまた寝ます。

コロナになっっている時は何にもやることがありません。

インフルエンザになったことのない私がコロナになるなんて。

 

療養中に届いた「夕張メロン」でも食べよーっと。

 

北海道旅行の時に頼んでおいたやつ!

甘くて大変美味しかったです。

 

 

今日も元気に健康に過ごしましょう!!