しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

コロナになりました。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

悲報です。

旦那がコロナになりました。

 

 

仕事を1時間早く切り上げて帰ってきたあの日、何か様子が変でした。

3時間くらい現場に出ていたと言っていたので、暑さで体力奪われて熱中症かなと思っていました。

 

でもどこかだるそうで何か変だったので夜9時ごろに旦那の額に手を添えると、なんとまあそれは熱いこと熱いこと。

 

「あつっ!これ熱あるよ!!熱測って!」

 

ピピピピ。

 

旦那「38度4分」

 

私「高っ!しんどくないの?」

 

旦那「んー、しんどいんかな?」

 

 

なんで分からんのや。(笑)

これだけあったらしんどいだろ(笑)

 

次の日の朝、熱がまだあったので抗原検査を受けました。

 

結果は陰性。

 

症状が出てから割とすぐ検査しても陰性になってしまうようです。

次の日も熱があったら検査をしに来いとのことで、次の日また検査へ。

 

結果は陽性。

 

 

私は濃厚接触者。5日間の自宅待機。

旦那も自宅療養。

 

ホテル療養にしてくれたらいいのに。

 

と思ってマスクをして部屋を分けて過ごしていました。

 

その次の日の夜。

 

10時半ごろ、何か私の体の様子が変です。

咳が少し出て体が熱い。

 

熱でも測るか。

 

「36度4分」

 

全然なかったわ。

でも何か変。

とりあえず寝よう。

 

 

夜中も体が熱くて何度か目が覚めました。

 

朝8時ごろ、熱を測ると

「37度3分」

 

げ!熱あるし!!

おいおいうつったのか!

 

だからホテル療養にしてくれって言ったのに。

 

9時ごろ。

ヨーグルトを食べてロキソニンを飲んで12時前まで寝ました。

私の熱は36度4分まで下がりました。

 

旦那は昨日から36度台まで下がり、「もう治ったわ」って言ってます。

 

 

私はお昼ご飯をがっつり食べて、現在この記事を書いています。

記録に残しておこうと思って。

 

 

3回ワクチン接種をしている私、2回ワクチン接種をしている旦那、やはり効果があるのか熱の上がり方体のしんどさが違うように感じました。

 

旦那は熱が40度まで上がりました。

喉の痛み、咳の症状は同じです。

 

 

みなさんも気を付けてくださいね。

 

ただの風邪かもしれませんが、うつれば体はしんどいです。

インフルと同じかな。

 

 

 

さ、また薬飲んで寝ておこーっと。