しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

旦那がまだ彼氏だった時。

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

私はつい先日結婚しまして、旦那がまだ彼氏だった時のデートや遊びについて書きたいと思います。

 

 

 

・付き合い始めたのはいつ?

・どんなデート遊びをした?

 

 

 

私たちが付き合い始めたのは約2年前、日本でコロナウイルスが流行り始めた頃でした。

まだマスクをしている人は少なく、というかまだ誰も気にしていないような感じでした。

付き合い始めて数日経ったころ日本で「緊急事態宣言」が出されたのです。

 

付き合って初デートは動物園に行くと計画していたのに「止めとこっか」となりました。(動物園とか可愛いな)

 

 

どこにもデート(遊び)に行けなくなりました。

せっかく恋人になったのに数日で緊急事態宣言が出されて、このまま会わないままだと別れることになりかねないと思ったので私たちはおうちデートをすることになりました。

 

 

彼氏のおうちへ私が毎週遊びに行き、弁当を買いお昼を一緒に食べて映画を観るのです。

飽きますよ、それは(笑)

 

でも何を観るのか一緒に考えたりお昼何食べるか考えたりするのが楽しかったです。

 

そう、私たちはコロナ禍で付き合い始めたのでデートらしいデートをしたことがなかったのです。ほとんどがおうちデート。ステイホームでした。

 

 

そんな中緊急事態宣言が明けて少し落ち着いたころGO TO トラベルが始まり「遠出がしたいね」ということでコロナを気にしつつ隣県へ1泊2日で温泉へ行きました。

 

初めてのデートらしいデートでした。

 

 

露天風呂付のお部屋にし人との接触を極力減らすようにします。

ディナーも個室、朝食はビュッフェだったなあ(笑)

 

 

2か月に1回くらいのペースでお外デートをしていました。

スペイン料理を食べに行ったり、バーに行ったり、鍋を食べに行ったり、イルミネーションを観に行ったり、ほんとにこれくらいしかデートしてないんですよ。

 

 

 

コロナ禍になって良かったというか分かったことは、お金を無駄に使いすぎていたこと。

 

どれにお金を払うべきか出すべきか見分けがつくようになりました。

今まではいろんな人と遊んだり、毎週出かけたりしていたけど、出かけられなくなってあの時間マジ無駄だったと振り返ってみるとあるんですよね。

 

もちろんそんな経験があるから、無駄だと感じるわけであって全部否定しているわけではありません。

 

 

無駄な経験がなければ、今まだ私は「無駄」だということに気づいていないのです。

 

 

 

話がどんどん逸れていきます(笑)

話を戻すと、旦那と付き合っている時の写真を見返すとマスクをしていることが多いです。時代ですよね~(笑)

 

今でこそ、屋外マスク不要論が出ていますが1年前は世の雰囲気がマスク絶対外すなよ!って感じでしたもんね~。

 

 

みなさんはコロナ禍でのデート遊びはどんな感じでしたか?

 

 

私はおうちデートがほとんどだったというお話でした。

じゃ。