しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

夫と仲直りしました(笑)

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

前回、夫と喧嘩した話をしましたね(笑)

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

次の日夕食を食べ終わってから

「何か言うことがあると思うんだけど。分からんふりとかいらないから単刀直入にどうぞ。」

と少し笑いながら問いかけました(笑)

ここをマジな感じで言うと嫌がるのでふざけた感じで。

 

すると

「昨日は強い言い方してごめんね。」

と言ってくれました。

 

が、しかしその顔はどこか納得していないような感じがしました。

 

 

だから私が

「え、何、そのなんか納得してないけど謝っとこみたいな感じの謝罪。」

「昨日自分が妻に放った言葉を覚えてますか!!?」

 

夫「こっち見てくんなみたいなこと言ったよね、言い過ぎたねごめんね。」

私「違います。もっと強い口調で『いちいちこっち見てくんな!』と言ってました、大切なはずの妻に向かって。」

夫「だからごめんね、もっと違う言い方があったよねって今になって思う。」

 

 

口だけでは圧倒的に私が強いので「ごめんね」の一言ではなかなか許しません(笑)

 

なぜその発言をするに至ったのか、もし私と夫の立場が逆だったらどうとか、日本が優勢でドイツが劣勢だった場合その発言は生まれたのか。

などなど大体こんなことを話し合いました(笑)

 

文にしてみるとなかなかめんどくさい女だな私は。😂

 

 

夫の言い分としては私がドイツを応援していて「圧倒的不利な日本を小ばかにしているように聞こえた」とのこと。

 

からしたらどんな勘違いだよ!って感じです(笑)

 

 

その勘違いが起こったのはおそらく日本が「劣勢」だったから。

確かに前半戦はドイツのボール保持率が圧倒的でした。

 

 

だから「小ばか」にしているように感じたのでしょう。

これが日本が優勢だったらこんな勘違いはなかった、あんな言い方はしなかっただろうという結論に。

 

 

そう、夫の脳内のバグなのです(笑)😂

 

その後私も夫の言い分を聞いたうえで謝罪しました。

 

 

その日のサッカー観戦で「今からばかにするね!」(冗談)と宣言をしてからばかにすると

「そう言ってくれたほうがまだいいわ(笑)」

と言ってました(笑)

 

 

これでまた仲直りをして普通に生活しています。

 

 

結婚に喧嘩はつきものですね(笑)

毎回話し合いをして仲直りできるから良かったです。

 

まあでも喧嘩はしたくないですね、雰囲気が最悪ですから(笑)

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆