しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

ぜんざいと漬物は相性バツグンって知ってました?

今週のお題「あんこ」

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧くださりありがとうございます!

 

 

あんこ・・・私の大好きなあんこー!

 

ぜんざい、おはぎ、たい焼き、いちご大福、あんこ入りの餅(特によもぎ餅)。

こしあんじゃなくて絶対粒あん

粒あん一択。

粒あんしか勝たん。

 

しかもばあちゃんや親せきのおばちゃんが作ってくれたぜんざいおはぎが最高!!

 

自分でぜんざいを作ったことがありますが全然味の再現ができなかったです(笑)

砂糖と塩の加減が難しい!!

 

ぜんざいを食べながら漬物も一緒に食べるとまじで最高です!

漬物は合わんだろ!って思うじゃないですか(笑)

 

甘いものを食べながらしょっぱい物はまじで合いますよ。

一回やってみてください(笑)

次からぜんざいと漬物は必須になりますから😂

 

 

今、私は絶賛育児中です。

母乳育児の方に有益な情報があります。

それは・・・母乳育児には「あんこ」が良い!!

 

らしいです。

これ、こないだ乳腺炎になって助産師さんにおっぱいマッサージしてもらってる時に教えていただきました🥹

 

母乳育児は太らないから甘い食べ物いっぱい食べてます!

って話から、

「洋風のデザートより和風デザートのほうが良い母乳が出るよ」

「洋風だと添加物がいっぱい入ってるけど、和風特にあんこは砂糖はいっぱい入ってるけど添加物は少ないからね、赤ちゃんには良いよ🤱」

 

なんと!私はあんこ大好きだからラッキー✌️

 

以上、あんこ大好きアピールでした❤️

 

f:id:namivlog:20240404164909j:image

⚠︎写真はオムライスです。

 

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆