しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【新生活】社会人1年目

初めまして!N(エヌ)です!

現在社会人4年目で3年間勤めた会社を辞めて独立します👍

 

私は鍼灸師なので、接骨鍼灸院に勤めていました。

 

結論言うと1年目はとにかくキツかった。

学生15年間大体は19時くらいには家に帰って、ご飯食べて風呂入ってゆっくりして寝るっていう生活でした。

 

社会人になると一気に変わりましたね。

月〜金曜日まで大体21時すぎに帰宅、土曜日は13時すぎまで仕事、立ちっぱなし。

こんな生活したことない!

膝が痛い、ひたすら眠い。

 

朝は7時40〜50分くらいに出勤、8時半から診療開始、12時に受付終了とはなってるけど13時くらいから休憩です。

お昼は14時55分に院を開けて15時半から20時まで診療、21時くらいに終了。

月に1回は仕事終わりに勉強会があったので23時すぎに帰宅する日もありました。

この生活を3年間続けました。

 

1年目ってほんとに余裕ないんですよね笑

土曜午後と日祝は休みだけど、なんか余裕ないんですよ、遊び方が分からなくなるんです!笑

 

2年目からは遊びに出られるようになりました笑

気持ちに余裕が出始めたんです🤩

 

1年目は覚えてないくらい必死でした。どうせ忘れるんだから、1年目のみなさんも必死にやればいいです、食らいついていってください。

 

「石の上にも3年」とかいうけど、3年やってもやらなくてもどっちでもいい!

「最近の子は〜」って言われるけど、逆に最近の子決断力と判断力すごいなって思いますよ👍

 

ほいじゃあ👏