しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【アイスクリーム】なんでこんなに美味しいんだろう。

こんにちは!N(エヌ)です!

 

今日は早めにブログを書きます😊

いつも書くのが遅すぎ問題。

 

家の中にいると寒いですね😵

外の方が暖かい!

 

………………………………………

【自己変革準備】

何かというと「アイスを買う冒険ができなきゃ人生の冒険はできない」ということです!

 

は??

 

ですよね笑

 

私たちってなぜか自分の人生、生活にルーティンを作ってません?癖がありますよね。

朝起きてまずトイレに行き、顔を洗い、ご飯を食べて歯磨きをし、同じ時間に家を出て、同じ時刻の電車に乗る。

よく考えたら毎日同じじゃないですか?

コンビニだってたぶん同じとこに寄りますよね、そして大体買うもの決まってますもんね笑

 

これを変えないとまず自分って変わらないと思うんですよ。

でも中々変えにくいですよね、分かる〜🥺

 

コンビニ寄るなら同じ物買ってもいいから1ついつもと違うの買ってみませんか?

例えば、アイスとか!!

朝コンビニに寄ってアイス絶対買わないですよね笑

だって要らないですもん笑

でもそこで買うことに意味がある!!

いつもと違うことが1つ出来れば1歩前へ進めましたね!!

 

これまで生きてきた中で、

同じ年齢、制服、教育、地域

でここまで来ましたよね笑

これってもう視野が狭くなるレールをひたすら気づかず歩いてきたんですよ!

 

私は高校生まで同じ年齢、同じ制服、同じ教育とともに生きてきました!

それが専門学校に行くと、クラス16人中同級生は私含め2人でした、しかも男の子と2人。

あとはみんな年上!1番近くて2歳上で1番離れてて42歳の方でした。

 

友達は大学に進んだので同い年ばっかりでいいなぁって羨ましたかったです。

って思ってたけど、専門学校2年生くらいから気づいたんです!

大人の方と一緒に過ごす事で、私にはまだ出来てない気遣いや大人の余裕感、苦労してきた人生観などなど考え方がまるで違いました!!

 

たまに大学に進学した子と遊ぶと分かったんですよね。

私はいつも大人と過ごしているから考え方が成長してたんです。一方で友達はほんと大学生って感じの考えをもってました。

やっぱり関わる人が変わると違う世界へ行けるんだなって思いました😊

 

大学生が悪いと言いたいわけじゃなくて、関わる人がガラリと変わるとこれだけ考え方が変わってくるんだよってことが言いたいだけです。

 

「あの子大学行って変わったよね」ってよく聞きますよね、変わることに対してネガティブなイメージが付きがちだけど、全然そんなことはいですよ!!

変わることって素晴らしいです!!

中々自分って変わらない、変われないですもん。

 

色んなこと吸収できるし、自分の頭の中の容量っていうのかな、すごく広がります!!

 

自分以外の人と関わる、多様性を広げること!

 

何をやりたいか答えられない人は

何が出来るか答えられない人。

 

ほいじゃあ👏