しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【新婚旅行】北海道旅行の計画

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

楽しみにしていた「新婚旅行」があと少しでやってきます。

この間お昼のテレビ番組「ヒルナンデス」でレスリングの吉田沙保里さんと浜口京子さんが北海道でロケをしていました。

 

ちょうどタイミングよく私も行く予定だったので大変参考になりました。

 

アルパカに餌をあげるシーン。

少しでも餌をあげるのを焦らすとアルパカは「ぺっ」と唾を吐くそうです。

浜口京子さん、唾吐かれてました(笑)

 

 

これを見て私もアルパカに会ってみたくなりました(笑)

 

あとはメロンをくり抜いた中にソフトクリームを入れているスイーツ、あれ食べてみたいな!

アイスだけでも美味しいのにメロンと一緒なんて100%美味しいに決まってる。

 

旭山動物園には行く予定です。

北海道といえばここの動物園行っておかないといけませんね(笑)

 

 

移動手段は?

飛行機で直行便があるのでそれを使って行きます!

北海道ではレンタカーを借りるように手配しました。

グーグルマップでここからここまではどれくらいかかるのか検索してみたら2時間とか出るんですよ。

 

私が住んでいる県の感覚でグーグルマップ見てたら距離感が全然違ってびっくりしました。

「え、30分くらいじゃないの?」

って何度もなりました。

これ伝わるかな~、この距離感の違い。

 

いちいち遠いんだよな(笑)

これも慣れでしょうね。

 

「2時間遠いな」って私は思っても北海道の方は「2時間か割と近いな」という感覚なのもしれません。

 

 

どれくらい滞在するの?

2泊3日北海道にいます。

計画してみて思ったのですが、北海道が広すぎて2泊3日じゃ足りません。

どこへ行くにしても遠くて移動時間で大半が潰れてしまう。

(大半は盛った)

 

端っこのほうまで行くとなると北海道をウロチョロするのは無理かな。

 

札幌付近でウロチョロするなら2泊3日で大丈夫そうです。

せっかく行くならいろいろ行きたいと欲張った結果、足りないなという風に思いました。

 

 

費用は?

JALダイナミックパッケージというところから予約しました。

飛行機の往復とホテルとレンタカーの予約がそのサイトひとつでできてすごく便利でした。

 

レンタカーもそこで予約できるなんて便利すぎでしょ!!

 

これで費用は12万円いってません!!

 

 

え、やす。

20万円くらいいくと覚悟してたのに。

良いのですか、JALさん。

これで楽しんできて良いのですか。

 

ありがとうございます!!

 

ちなみにこの費用はお互いがいただいた結婚祝いから出します。

食事代や高速道路代、お土産代などすべて結婚祝いから出そうと思っています。

そして内祝いはもうしましたが、祝いをくれた方にお土産を買って帰るつもりです。

 

祝いはまだまだ余っているので少しでも還元出来たらいいかな◎

 

 

新婚旅行第2弾

9月末、10月頭くらいに次は沖縄へ行く予定です。

こちらはまだ予約はしていません。

 

結婚式をしない、海外旅行を諦めた代わりに新婚旅行を2か所行くことにしました。

 

現段階で沖縄旅行の費用を調べてみたら「40万円」しました。

思わず吹き出しましたよね。

 

費用には余裕があるといえど、こんな大金を一度に使ったことがないものですから、大変びっくりしております。

 

「部屋にプールがあるホテル」

を探していたらこんな値段になりました(笑)

普通のホテルに泊まればいんですけどね。

 

海外旅行を諦めたのでせめて日本でリゾート気分を味わいたいという思いから、いいホテルを探したんです。

 

ちょっとこの値段は今は考えたくないので、とりあえず北海道旅行楽しんできます。