しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

今年結婚した人の出会いのきっかけは「マッチングアプリ」が1位に。

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

昨日ヤフーニュースを見ていて記事が上がっていました。

 

今までの出会いは主に「職場」「学校」が1位だったらしいのです。

マッチングアプリ婚は22.6%だそう。

5人に1人。

 

 

 

マッチングアプリ、やったことあります?

私は22歳?の頃だったかな友達の勧めで始めてみました(笑)

 

 

4人の男性と実際に会い食事をして、お付き合いした人もいます。

うち1人は未だに友達関係が続いていて、付き合わなかったら「さよなら」というわけではない。友達も作れます。

 

その後付き合っていた男性とはお別れしました(笑)

1年くらいマッチングアプリとは離れていました。

 

 

またやることに・・・。

しかしその1年後にマッチングアプリを勧めてきた友達が「婚活パーティー」行ってみよう!というので参加することに。

 

まさかの結果は、付き添っただけの私が1人の男性とマッチングしちゃった(笑)

友達は誰ともマッチングせず・・・。

これには2人で笑いました。

 

「おい!なんで付いてきただけの人がマッチングするんや!」

って笑いながら(笑)

 

 

帰り道友達と話していると、

「またマッチングアプリ始めたんだよね。」

というのです。

「マジで!じゃあ、私もやろうかな。」

「いや、さっき婚活でマッチングしたじゃん(笑)」

「そうだった。」

 

 

と言いながらまたアプリに再登録♬

 

何回か婚活でマッチングした方と食事に行きましたが、ご縁はなく・・・。

今ではたまに連絡するくらいです(笑)

 

その後本格的にアプリをし始めました。

2回目のアプリでは10人の方とお食事に。

 

 

その10人目の方が今の旦那です。

 

そう、私はマッチングアプリ婚。

 

 

会ってきた中で一番何もどこにも引っかかる部分がない人でした。

普通なら感覚でどこがとははっきりわからないけど「何かが引っかかる」ということがあるのですが、なかったです。

 

経験上、この違和感や引っかかりを無視して付き合った結果、その違和感が大きくなって別れるということが何度もあったので今回は「何か引っかかる場合は次へ進まない」と決めていました。

 

 

フィーリングというやつ?

 

 

 

マッチングアプリはやったほうがいい。

結論、私はマッチングアプリで出会うのはおすすめです。

結婚したから言えるんだと思うけど。

 

例をあげておくと、女の子友達2人がマッチングアプリをしていますが結婚していません。

2人とも私より先に始めていたのに(笑)

 

こういう人もいますからね。

必ず素晴らしい方に出会えて結婚できるわけではないです。

 

でも真面目に恋人を探している人もいます。

もちろん遊び目的の人や詐欺目的の人、理想が高すぎる人やすぐ体をゆるしちゃう人。

ここをちゃんと嗅ぎ分けてきた、嗅ぎ分けれた人がおそらく結婚できるんだと思います。

 

 

出会いって難しいですね。

 

でも結局手軽で一番効率のいい出会い方だと思います!!

 

 

ーーーーー

ここにマッチングアプリのこと少し書いてます。

 

namivlog.hatenablog.com

 

ーーーーー

読者ボタン押してねー☆