しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【口座振替】銀行とばあちゃんに携帯使い方講座

こんにちは!N(エヌ)です!

 

今日は銀行口座を総合口座に替えにいきました。

銀行なんて行くことないし、お金下ろすくらいなので緊張しますね。

名前を何箇所も書いて、新しく登録する印鑑を何回も押して。銀行の人すごいな、丁寧だし気持ちいいですね😊

 

その後、ばあちゃん家に行ってコーヒー飲みながら喋ってました!

桜を写真撮ったんじゃって言うから見せてもらって、綺麗に撮れとるね上手じゃんって褒めておきました笑

撮った写真はどうやってメールで送るんかと言われたので教えてあげて、一応紙にやり方を書いてあげました笑

これで上手く使いこなせるといいね🤩

 

………………………………………

【説得するか?誘導するか?】

契約が取れてるか取れてないか。

取れてないのであればそれは「説得」してるからですね。

 

説得:「この服欲しいな〜」と店内をグルグルしてると店員さんが話しかけてきますよね「その服お似合いですよ」って。

私あれが嫌なんですよね笑

押し売りされてる感があって、やっぱいいやってなっちゃいます、私は!!

Pushされると見ない、買わない。

 

誘導:自分で自分のニーズに気づかせること。Pullする。

ホットペッパーやってますよね?どれくらいお金かけてます?」とか聞いてみます。

instagramだと集客、リピート、求人をお金をかけずにできますよ」と気づかせた上で提案してみることが大事です。

 

 

商品の特徴ばかり話すと❌

こんな未来が待ってる⭕️

                 ↓

この商品を使わないと起こる悪い未来を話す

 

未来、ビジョンを見せること。

 

ほいじゃあ👏