しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

メスティンでご飯!!

こんにちは!

 

今日はDAISOに売ってある、メスティンで1合ご飯を炊いてみました!!!

 

固形燃料を使って、火が消えたらご飯の出来上がり!という分かりやすいやつ!

 

前回までガスコンロでやっていたんですが、強火から弱火に手動で変えていたのでめんどくささがありました🥴

 

まぁ、それでも結構美味しかったんですけどね笑

 

固形燃料でやったらほったらかしにしておくだけだから楽です!!

 

出来上がりは少し底が焦げ付きました笑

ちょっとしたおこげが笑

 

やっぱり炊飯器より早いから良いですね🤩

 

みんなもやってみて😊

 

#ダイソー

#メスティン

#お米

#ご飯