しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

「女の子の日」だということを彼に伝えるか伝えないか問題。

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

みなさんは「女の子の日(生理)」ということを彼(相手)に伝えますか?

どうしていますか?

 

 

私は遠慮なく伝えてます。

今月はいつ頃から始まるとか、約1週間後に始まるとか、生理前だから頭痛がするとか体がだるいとか全てにおいて伝えています。

 

 

なぜ伝えているのか。

体がしんどい時があるから。

ただこれだけです。

 

しんどさを分かってほしいわけではありませんが、把握していてくれたらいいなと思っています。

ちゃんと「しんどい」と伝えると全てやってくれるから伝えてるのかも(笑)

生理前とか情緒が不安定になって(毎回ではない)なんでもない事で当たってしまったり喧嘩してしまったりするので、ちゃんと伝えておかないと相手に迷惑をかけてしまう部分もあるから伝えるべきでしょう。

 

 

女の子の日はどういう行動を取ってほしい?

自分の中で「こうしてほしい」というのがあるならそれを伝えましょう。

例えば

・出かけずに家にいたい

・家事を代わってほしい

・静かに過ごしたい

・お構いなく出かけたい

・出かけたときに休憩を多めにしてほしい

・とにかく優しくしてほしい

など。

 

もちろん何もしてくれなくていい!という方もいるでしょう。

私も何もしてくれなくていい派でしたが、「こういう症状が出る」などとだけ伝えていたら自然と旦那がベッドに連れて行ってくれたり座っててと言ってくれたりします。

 

こういう気遣いでも嬉しいので、世の女性の皆様も相手に何かしてもらったほうがいいですよ。(余計なお世話)

 

でも実際してもらったらすごく楽ですよ。

体がしんどくても家事しなくちゃって思わなくていいし、もっと頼っていいんだって思えます。

 

 

一旦話し合ってみて

生理のことを一旦相手に話してみて「俺には関係ない」という態度を取るなら残念ですが、生理以外の時でも一緒です。そういう人です。

 

他にも生理だろうがなかろうが関係なくいつも家事してくれたり気遣ってくれたりするから生理のことは伝えないという方もいるでしょう。

全てを共有するのではなく「男」「女」に線を引きたいという方も。

 

自分の生理の重さ具合は伝えていたほうが何かあった時のためにびっくりさせないために伝えておきましょう。

 

 

終わりに

カップYouTubeを見ていて彼女が生理の日とかの動画をみますが、彼氏がみんな完璧で凄いなと思いました。彼女への思いやりがあると自然とできるのかなと思ってます。

温かいスープを作ったり、一緒に横になってお腹を撫でてみたりほんと素晴らしいです。

一昔前は男性は生理のことに触れてはいけないような雰囲気でしたが、今ではむしろ生理のことを理解していない男性はダメだというような雰囲気を感じます。

 

結婚を考えているお相手がいるなら少しは理解しておいたほうがいいでしょう。

 

ちなみにしんどい日は自分で「お灸」をしてます。これが効くんですよ。