しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【桜】通りがかりに花見

こんにちは!N(エヌ)です!

 

今日は川沿いに千本桜があるので行ってきました!

穴場とは聞いてたけど、行ってみたら誰もおらず。ラッキー!少し写真撮って帰りました!

満開で綺麗でしたよ😊

f:id:namivlog:20200403213705j:image

 

急に真面目なこと書きますね笑

 

『Why we are here?』

 

私たちって固定された中で生きてきたわけですよ、小学生6年間、中学3年間、高校3年間、大学4年間で16年くらい洗脳されて生きてきたわけですよ!

ピアスはダメ、スカートは膝下、髪は染めちゃダメ、気をつけ、前ならえ、礼などなど。

人が引いたレールの上を歩いて生きてきましたね。

会社、上司に文句言うのも無理ないですね。

人が引いたレールですもんね笑

そこで文句出てきたら、辞めるときじゃないかな。自分でレール引く番ですね。

 

ライフワークバランス

ワークの中にライフがあるより、

ライフの中にワークがあったほうがいいし、

なんならライフとワークごちゃ混ぜにして、ワークを楽しいものとすれば最高じゃないですか!!

 

私が前勤めてた会社は拘束時間は13時間くらいで完全にワークの中に少しだけライフがあるような形でした。

だから、辞めました。

100年生きる時代だから、もっと色んなことしたい!って。

 

多様性と自由にありふれた人生を!!!

 

ほいじゃあ👏