しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

【canon】プリンターと部屋掃除

こんにちは!N(エヌ)です!

 

今日はお昼から夕方まで自分の部屋の掃除をしてました!

ついに!自分の部屋にプリンターが!!

独立するのでパソコンとプリンターを買って、部屋で仕事できるように掃除をみっちりしました!

要らん物いっぱいある!

カメムシめっちゃ出てくる!

この世からカメムシはおらんくなってもいい!笑

ごめんね、カメムシさん。

 

『未来把握』

 

これから大リストラ時代がやってきます。

「老後3000万円貯めてくれ」

年金に頼ってはダメ!貰えたとしても少ししかなくて生きていけません。

大手に勤めていても終身雇用なんて無理です!

 

日本はスキルがなくても仕事ができなくても年功序列で、何となく仕事して時間が経つにつれて上がっていきます。

でも、年功序列は終わりです、結果が出せないとクビです!日系企業外資系企業の経営方針になります。スキルがないとクビってことです。

 

これから私の人生には、結婚や育児が待ってる、家や車を買うかもしれない、親の介護があるかもしれない、自分の老後がある、これで3000万円貯まります?

企業も国も、自分や家族を守ってくれないんですよ!

 

最近色々なところで外国の方が働いてるのを見ませんか?

そう!日本人はめんどくさいんですよ笑

ブラック企業だの、ライフワークバランスだの、自分が良いと思ってその会社入ったくせに上司や会社に文句言うんですよ笑

(本当に上司や会社が悪い場合もある)

一方で外国の方は働きに日本に来てるわけで、よく働きますよ。

だから日本人の価値が無くなるんです。

 

日本は超高齢社会ですよね。

年寄りが増える→年寄りは物欲ない→消費が減る→経済が回らない

=スキルがない人は要らないから不景気だしクビにしよう

ってなりますね。

 

株主はあなたのことを知らない。だから機械化(AI化)されればあなたは不要。

情なんてありません。切るときはすぐ切られます!

 

企業に頼るな!国にも頼るな!自分の家族は自分で守る時代!

 

ほいじゃあ👏