しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

ふきのとうって知ってる?

こんにちは!

 

今日はじいちゃんとふきのとうを採りました😊

 

「ふきのとう」って聞いたことあるけど、どんな物なのか知らなかったので初めてじっくり見ました笑

 

へぇあんなんなんですね笑

 

意外に根っこ?茎?が太くてびっくり!!

 

団子くらいの大きさのふきのとうに似合わず太い根っこ?だなぁ!!

 

天ぷらにすると美味しいみたいですね笑

 

私は食べたことありません笑

 

やっぱり人間は季節のものを食べると体に良いみたいなので、ふきのとう食べてみようかな🤩

 

 

 

仕事が終わり16時半頃家に帰り、今日は婚約者が休みだったため晩ごはんを作ってくれました😎

 

今日のメインメニュー

「鶏むね肉のラタトゥーユ

 

これめっちゃ美味かった!!!

 

今度自分でも作ってみたいと思います😆

 

ちなみに昨日は「豚の角煮」です笑

 

明日は何を作ろっかなあ🥴

その前に顔合わせに着ていく服を買わなきゃ!!!

 

#春

#ふきのとう

#鶏むね肉

#鶏むね肉のラタトゥーユ

#豚の角煮