しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

顔合わせってなにーー!!

こんにちは!

 

今日は今月末にある「顔合わせ」の時に着る服を買いにそごうへ行きました😊

 

最近は「結納」をしないんですね笑

 

私は結納自体がなんなのか分かりません笑

 

じいちゃんが言うには「男性側がそれなりの金額を包んで持ってくるんよ、要するに人身売買じゃ」らしいです笑😂

 

結納兼顔合わせ兼食事会って混ざってるのが最近のやり方?みたいです笑

 

顔合わせって何を話すんだろう、何を目的としてるんだろう、ちょっと親同士が会って食事でもしましょう、くらいの感じのやつ?笑

 

 

まぁそごう行って1つ目に見たお店で2着着てみてそれで決まりました!!

 

はやっ!

 

30分くらいでお洋服は決定です笑

 

可愛いワンピースがありました🤩

 

婚約者に見せたら「好きそうな色じゃね」って言ってくれました笑

 

着てるの見たら何て言うかな〜

楽しみだな〜😎

 

Vネックでウエスト細見えワンピース、色はベージュ😆

 

着たら結構可愛かった!!

 

 

どんな顔合わせになるかなぁ

楽しみです😆

 

 

#そごう

#顔合わせ

#結婚

#ワンピース

#入籍