しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

こんな男性を選ぶな。

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

※これは完全に私目線で書いていきます。

絶対選ぶなとは言いません、参考にしてみてください。

 

 

付き合う前の段階、付き合ってる段階で「こういう男性はやめとけ」と思うことが3つありますので紹介します!

 

 

 

1.見栄っ張りの人

女性の前で「カッコいい姿を見せたい」「嫌われたくない」と思う気持ちは理解できます。

ですが、食事を毎回奢ったり高価なプレゼントをしたりとカッコつけるところを間違えています。

全否定をするわけではないですが、そんなところで見栄を張る必要はないのです。

 

できないことはできない、苦手なら苦手、今月お金がピンチなら割り勘にしようとはっきり言う、素直でありのままでいてくれるそんな男性のほうがよっぽどカッコいいと思います。

 

見栄を張ってバレた時のほうがダサすぎます。

 

見栄を張ってもその「見栄」はどこにも連れて行ってくれません。

 

 

2.気遣いができない人

1にも書きましたが、「カッコいい姿を見せたい」「嫌われたくない」と思うなら気遣いができたほうがいいでしょう。

 

どこからが「気遣い」になるのか、それは個人によりますので線引きは難しいですね。

 

例えば、「食事に行ってお席まで通してもらった時に奥に座らせてくれた」「お箸やおしぼりを渡してくれた」「メニューを頼んでくれた」「車道側を歩いてくれた」など。

気遣いなのかどうなのか分からないレベルまで上げれば切りがないですが。

 

「レディーファースト」という文化は日本にはありませんが、だからと言って気遣いを見せずに横柄な態度をとる男性は選ぶべきではないです。

 

これから先その人は気遣いができるようにはならないでしょう。

 

 

3.車の運転が雑な人、車に乗ると性格が変わる人

これはドライブデートに行かないと分かりませんが、運転が「下手」なのと「雑」なのとでは全く違います。

 

私の勝手な偏見ですが、「車の運転の仕方」というのは本来のその人の性格が出ます。

 

例えば、「停車中から発進する時のアクセルの踏み方」「車線変更をたくさんする」「高速道路でぶっ飛ばす」「ドライバー同士で譲り合うシーンで絶対に譲らない」など。

 

「どけろ!遅いなー!」とか結構本気モードで言っちゃってる人がいたら付き合うのはやめましょう。そんな人に自分の大切な命を預けてはいけません。

 

助手席に人を乗せてる時だけでも法定速度で走るように心がけてる人を選びましょう。

 

もちろんいつでも法定速度しか出さない人を選んだ方が良いです◎

 

 

余談ですが付き合ってない人とのデートで高速道路に乗ったのですが、常に140キロで走る男性でしてその方とはそのデート以来連絡も会うこともしなかったです笑

 

そんな人に殺されたくないので。笑

 

 

 

以上の3つが私の偏見による「こんな男性を選ぶな」でした。

 

1.見栄っ張りの人

2.気遣いが出来ない人

3.車の運転が雑な人、車に乗ると性格が変わる人

 

「絶対に」とは言いませんが、選んで良いことはないでしょう。