しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

はり・きゅう治療を受けました!!(鍼灸治療)

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

約2週間前に鍼灸治療を受けてきましたー👍

実は私は鍼灸師です。

 

友達に自宅に来てもらって治療してもらいました。

鍼灸院や接骨院は行くものだと思ってますよね?

来てもらうこともできるんです!!

 

そんな私は訪問専門治療をしています。

 

行くより来てもらうほうが何倍も楽ですよ(笑)

待ち時間ないし行くめんどくささないし(笑)

 

 

どんな治療を受けたの?

・股関節痛

・便の出にくさ

を治療してもらいました。

 

最近お腹が大きくなってきたせいか、左の股関節が痛いなと感じることが増えました。

全然我慢できるから放っておいても良いのですが、いろんな人を治療する私が痛みをほったらかしにするわけにはいきません(笑)

 

痛みは放っておけばおくほど治りにくくなります。

だから股関節の治療を受けました。

おかげで3日くらいは調子良かったです。

やっぱり毎日使うものだし、お腹が大きいのは変わらないから再発しますね(笑)

 

また来月治療を受けるようにしておきました。

 

便の出にくさですが、2日くらいは調子よかったです!

その後もこれが継続できるようにと思って自分でお腹にお灸をしているのですが、お腹だけより全身に鍼を刺してお灸してもらったほうがいいですね。

 

 

鍼灸治療って痛い?

痛くないです。

ここだけの話、男性のほうがビビりです(笑)

女性が痛みに強いのはガチ。

男性は鍼灸治療を嫌がる人が圧倒的に多いです。

 

私が男性を治療しててもすぐに痛がるのでほんと腹が立ちます(笑)

ちょっとチクッとしたくらいで「痛い!」っていうんですよね😂

女性は少々の痛みなら我慢してくれます。

「ちょっと痛いけど全然我慢できるよー」

って人が多いです。

 

だから女性しか子供産めないのか~。

分かる気がするわ~。(笑)

 

あ、ごく一部ですが鍼灸治療大好きな男性もいらっしゃいます!

こういう人は鍼を刺してもあまり「痛い!」って言わないですね。

肝が据わってます(笑)

「男は単純」

ってよく聞くと思いますが、これもガチ(笑)

男性のほうが鍼灸治療したら治りが早いです👍

単純だから?

 

 

終わりに

妊産婦の体の不調や男女問わずの体の痛みに鍼灸治療は効果があります。

例えば、

・胃が痛い

・肩が痛い

・足首が痛い

・逆子

・つわり

・安産

など・・・。

 

何でもいいので不調があれば行ってみてください😁

私はここ2年間、月1で治療受けてます。

どこも痛くなくても行ってます😂

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆