しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

旅行中にゾッとしました。

今週のお題「ゾッとした話」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

旅行中にゾッとしたことがあります!!

それは去年の新婚旅行中の北海道での話。

 

f:id:namivlog:20230810131444j:image

2日目の朝、レンタカーを予約していたので手続きをしていました。

私は車の運転が大好きなので北海道の地を運転するのが楽しみでした。

 

店員さんが

「では運転免許証を見せてください」

私「はーい!」

(財布の中を探す)

 

探す。探す。探す。

 

・・・・・・・。

 

 

ない!!!

免許証がない!!

 

え、うそでしょ?

なんで?!

 

マイナンバーカードならあります・・・。(笑)」

 

確かに私は旅行前に要らないものを財布の中から抜いておきました。

だけど!免許証を抜きます?

そんなはずない。

身分証ですからね、抜くわけない。

 

でも無いものは無いから仕方なく夫がずっと運転してくれました。

 

 

なぜなかったのか。

結婚して私は名前が変わりました。

それでクレジットカードやいろんなものの変更をする必要がありました。

旅行の1週間前にクレカの名前変更手続きで免許証をコピーしました。

 

そう、これが原因です。

家に帰ってコピー機を見るとちゃんとそのままになってました。

コピーしてそのまま置きっぱなしにしていたのです!!

 

 

え。ちょっと待って。

ってことはこの1週間免許証持たずに運転してたわけ?!

こわっ!!

 

1週間無免許?!

こわっ!!

 

ゾッとしました。

 

捕まらなくてよかった~。

 

 

終わりに

印刷した原本を取り忘れるってよくありますよね~。

免許証はマジでビビるからやめて(笑)

あなたも取り忘れに気を付けてくださいね。

 

↓↓ここには詳しく書いてます↓↓

namivlog.hatenablog.com

 

 

ーーーーーーー

読者ボタン押してねー☆