しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

サンダル買ってもらった!

今週のお題「夏物出し」

 

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

みなさんは好きな靴のメーカーはありますか?

私はNikeというメーカーの靴が好きです。

 

靴を見に行くとなぜかいつも結局Nikeになっちゃうんですよね(笑)

デザインが一番自分好みなんでしょうね。

 

 

今回狙っていたサンダルは

・長距離歩ける

・足が疲れない

・つっかけっぽくないやつ

を探していました。

 

 

「お、いいじゃん!」

 

と思った商品がありました。

それがこちら!どん!!

f:id:namivlog:20220607111528p:image

 

 

 

なんと親指のところが分かれているんです!

私はよく5本指靴下を履いていてそれが歩きやすいなと思っていたので、この靴を見た瞬間「びびっ」と来ました(笑)

 

しかも厚底靴。

 

背も高くみられるし、尚且つ指が分かれていて歩きやすいはず!!

 

 

と思ったのですが、サイズがない。。。

私の足は24.5~25センチありまして、Nikeの24.5センチだときついんですよね。

だからいつもNikeは25センチじゃないとダメなのに24.5センチまでしかない。

25センチがない。なんということでしょう。

でもこれが欲しい。

 

デザイン違いの親指が分かれたやつもあってそちらは25センチがありました。

でもデザインはさっきのほうが可愛い!!

何回も履いて歩いて、こっち履いて歩いて。

そして挙句の果てに24.5センチできついけどこれにしました。

 

 

1か月履いてみた感想、、、

 

だんだん足が痛くなります。

 

 

最初のほうはいんですけどね。

1万歩歩くと痛いですね(笑)

 

でも!!

痛くなるまでは歩きやすいです。

 

 

なんであの店で妥協して買っちゃったんだろう。

違う店で探してサイズが合うやつにすれば良かったのに!!

あの時は違う店に行くという考えがなかったです。

 

25センチなら足が痛くなることもなかっただろうに。

 

いや~ほんとサイズって大事だな~。

今は明日あの靴履くって分かっていたら親指の爪を切るようにしています。

少しでも足が24.5センチに近づくように(笑)

 

 

この靴、靴というのかサンダルというのか分かりませんが、川遊びや海にもそのまま入れるので便利だし、そうじゃなくても普通にスニーカー風で実はサンダルという履きようによってはお洒落なところを持ち合わせています。

(私は川や海は苦手)

 

 

靴の購入の際は、

Nikeであれば1サイズ上を選ぶ

・サイズが1番大事

・妥協しない

を気をつけましょうね。

 

そういう私は過去にもNikeで「1サイズ上を選ばないといけない」と分かったうえで「妥協して」24.5センチを買い失敗してます。

全然学んでない。

今回も同じ失敗しとる。

ちなみにその靴は現在母が履いています。

 

 

お店なんていろんなところにあるんだから次こそ絶対その店で買うと決めずに、サイズがないなら買わないと誓います。

謎の意地は捨てる(笑)

25センチを作ってないわけないんだから。

 

 

痛いけど今年はこのサンダル履くぞーー!

(痛さに全然懲りないやつ)

f:id:namivlog:20220607111717p:image