しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

私が最近ハマっているドラマ【Amazonプライム】

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

ここ何年かで「サブスク」という言葉をよく聞きますよね。

私は人生で2個サブスクを利用した経験があります。

 

1つはもう退会しましたが、「MUPカレッジ」です。

初耳だと思います(笑)

 

これはいわゆるオンラインサロンです。

私が独立する3か月前に入会して「経営」のことを勉強していました。

なんてったって経営に関してはど素人ですから。

 

約1年間勉強しました。

とても勉強になったし今現在にも生かされています。

ブログを書き始めたきっかけもMUPです。

また勉強し始めないとな。忘れちゃってるし。

 

 

 

Amazonプライム

さて、前説はこれくらいにして本題の「私が最近ハマっているドラマ」ですが、

The Boys」という海外ドラマです。

f:id:namivlog:20220613110537j:image

知ってますか?

 

私は知りませんでした。

友達が「面白いから見て」といわれシーズン1の1話を一緒に見たのですが、すごく面白かったです。これは見たいなと思ったので見始めました。

今はシーズン2の5話くらいまで見てます(笑)

 

ウオーキングデッド」以外のドラマは見るつもりはありませんでした(笑)

なぜなら「このドラマを超えるほど面白いものはない!」と思っているからです(笑)

ウオーキングデッドに関してはシーズン11まで全部見てますから(笑)

 

「The Boys」はまだウオーキングデッドを超えてませんが、面白いドラマです。

 

 

ドラマの内容

少しだけ内容を書きます。

アメリカを舞台とした7人のヒーローがいます。(アメリカってヒーローもの好きじゃないですか)そのヒーローが実は裏では悪いことをしている。というのがドラマの大雑把な内容です。(分かりにくい)

 

主人公ヒューイという家電屋さんで働く普通の男性が恋人ロビンと歩きながらデートの約束をしています。手を繋いで見つめあっている時に7人のヒーローのうちの1人がロビンの体を通り抜けて粉々にしてしまいます。一瞬の出来事でヒューイには何が起こったのか理解できませんでした。そしてめちゃくちゃ足の速いヒーロー「Aトレイン」が血まみれになって立っています。「急がなくちゃ」と言ってまた一瞬で消えてしまいます。残ったのは肘から下の手を繋いでいた部分だけでした。

 

 

ここからヒューイの「Aトレイン」に対しての復讐劇が始まります。

「恋人を殺された、しかも自分が好きだったヒーローのAトレインに」

 

この復讐劇が面白いんですよね~。

やっぱヒーローなのでみんないろんな特別な力を持ってるからその力を見るのも面白いし、何よりヒーローの裏の姿が悪すぎて面白いです。

 

 

男性はこういうヒーローもののドラマ好きだと思います。

女性でも好きな方はいると思いますが、私は海外ドラマが好きなので海外ドラマ好きの女性にもお勧めです。

 

 

少々グロテスクなシーンや性的なシーンが含まれますので、恋人や家族、良い感じの彼氏になりそうでまだなってない人と見るのは気まずい雰囲気になるかもしれないので見ないほうがいいかもしれません。

私は遠慮なく旦那の隣で見てます(笑)

 

 

 

せっかくアマプラに入ってるので興味なくても他にも見てみようかなと思います!!