しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

新婚夫婦、結婚して1か月経つ。

こんにちは、しなもんどーなつです!!

 

 

私事ですが、結婚して1か月が過ぎました。

 

 

単刀直入に言うと

「苗字に慣れない」

 

名前を書くのは間違えずに書けるようになりましたが、病院などで名前を呼ばれるとまじでワンテンポ遅れてしまいます。

 

病院「〇〇さーん」

私「...あ、はーい」

 

て感じです(笑)

 

下の名前まで読んでくれると「あ私か」と早く対応できるのですが、名字だけだと反応できないです(笑)

 

まだ名前は慣れないな(笑)

 

あ!

慣れたこともありますよ!

それは指輪です!

指輪を付けることには慣れました。

 

最初は外して置いたまま出かけたり付けていること自体に違和感を感じたりしていましたが、最近はもう指に馴染んできて付けていても違和感はないです。

洗い物をするときにお皿に当たって邪魔だなって思うことはあるけどこれも慣れるでしょうね。

 

 

名前が変わったせいで、変更事項がたくさんありましたが少しずつ終わっています。

苗字が変わる方頑張りましょうね。

私も頑張りました(笑)

この件で喧嘩したのでこちらも読んでください(笑)

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

 

ゆくゆくは旦那との出会いも書いていこうかな(笑)

需要ないか(笑)

いや出会い方でいったら特殊なほうですからね。

きっと読んだみなさんも「へ~」となると思います(笑)

 

 

1か月後にはフォトウエディングを撮るのでダイエットしなくちゃ!

とりあえず食事量減らして、夕食後のウォーキング頑張ります。

(言ったからにはやらなくちゃな)