しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

クリスマスが今年もやってくる!!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

今年もクリスマスの時期がやってきましたねー!
毎年あっという間でもはや怖いです(笑)

 

 

先日クリスマスプレゼントを買いにお出かけしました😊

私からのプレゼントは「オーダー枕」です。

 

高いわ~。

来年は2000円くらいのプレゼントで我慢してくれ。

 

この枕は「my makura」というところの枕です。

実際にセンサーの付いたベッドに寝ころんで今どこに一番圧がかかっているのか見てもらいました。

 

 

枕にしようと思った理由

友達がメーカーは違いますが自分に合う枕を作った話をしてくれて、睡眠が全然違うと喜んでいたから「夫にも買いたい」と思いました!

夫はよく頭が痛くなります。

 

まぁ姿勢が悪いのが一番の原因でしょうけどね(笑)

だから首が痛くなったり顎が痛くなったりするんですよ。

 

たまに朝起きた時から頭痛がすることがあるそうです。

 

そういうのを知っていてどうにか出来たらいいなと考えていたので友達からの話を聞いて「これだ!」と閃きました。

 

 

現在の枕

以前から使っていた枕は高くて柔らかい枕でした。

私がこれで寝ると柔らかすぎて寝られない!!(笑)

ちなみに私の枕は低くて硬い枕です。

頭が沈まないのでこれが一番いい!!

 

 

究極枕はいらないんじゃないか説

私の勝手な持論ですけどね(笑)

 

立っている時の姿勢、背筋をピンとしている時の姿勢が人間にとっては一番良いはずなんですよ。

そこに高い枕を置いて寝ると、どういう状態かというと要は「ストレートネック」の状態になります。

ストレートネックになると、首の骨がまっすぐになり顔が前に突き出た状態です。

本来首の7つの骨はS字にカーブしています。

 

だから高い枕はこのストレートネックを助長させてしまうじゃないか!というのが私の考えです(笑)

 

ストレートネックを治さないのであれば高い枕でいいと思いますけどね(笑)

私的にはストレートネックを治して低い枕で寝るべきなんじゃないかなって思ってます。

 

 

 

ちなみに夫の枕は

ちょっと高い枕です。(笑)

じゃあ夫に枕買うなよって話だわ(笑)

 

治すより買ったほうが頭痛の悩みからいち早く開放されるんじゃないかと思って買いました。

 

 

購入から5日目

朝起きて「枕どう?」と聞くと

「うん、なんか首が楽。気になる感じはない。」

と。

良かった、一安心。

私の思いはただ一つ、快適に日常生活を送ってほしい。

 

わたしから見て夫の変化は、寝返りが少なくなったのとうつ伏せで寝なくなったことかな。

 

以前までは寝返りをすごいうっていてしかも向きを変えるとかのレベルじゃないほどゴソゴソしてたんですよ(笑)

それがここ5日でないですね。

寝返りはしていますが、すごくスムーズそうです。

 

夫はうつ伏せで寝るのが大好き(笑)

というか、寝られないときにうつ伏せによくなっています。

うつ伏せはね~、首にかなり負担が来るからやめてほしかったんですよ。

5日でうつ伏せはまだしていません(笑)

たぶんしなくても枕がジャストフィットしてるからいんでしょうね。

 

 

 

気になるお値段は・・・。

オーダー枕っていくらするの?

って思いますよね。

包み隠さず教えましょう!

 

39600円!!

 

高い!

枕ってどうしても経年劣化で今の状態より沈んでいくらしいです。

しかしここの枕はメンテナンスが何年経っても無料!

枕の中に入っているビーズ?をいつでもタダで入れてくれます。

 

だから最初はまあまあ高いけど買ってからはお金はかからないそう。

10年はメンテナンスをしながら持つそうです。

 

頼む、定年までこれを使ってくれ(笑)

 

 

 

終わりに

あなたは何をプレゼントしますかー?😊

私はプレゼントしたことに満足しちゃって自分のはいらないなって思ってます(笑)

 

何かをプレゼントする理由は喜んでいる顔を見たいから。

だからサンタクロースはいなくならないのです。

 

 

寒いので体調管理をしっかりしてくださいね😁

 

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆