しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

賃貸のクローゼット収納方法を変えました!

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

今週のお題ビフォーアフター

 

 

お題について考えたところ、最近めちゃくちゃ小さいことですが「ビフォーアフター」がありました。

 

 

まず写真をお見せしましょう!

じゃん!!

 

f:id:namivlog:20221223104313j:image

ビフォー

 

f:id:namivlog:20221223104325j:image

アフター

 

 

これがこうなりました(笑)

 

 

どうなってんの?これ。

まず私が住んでいる賃貸物件は築25年3DKを2LDKにリフォームしてあります。

このクローゼットはおそらく押入だった頃の名残でしょう。

普通ならあるはずのあの鉄のパイプがありません。

だからニトリで服をかけるためにかなりの重さに耐えられる棒を買ってつっかえ棒的な感じにして使っていました。

 

しかし!

 

冬になってから衣替えをして服が重たかったせいかどんどん棒がずり落ちてきていたのです!

これはまずいぞ。壁紙もはがれちゃったし、何か対策をせねば!

対策をする前があの写真です。

すみません、汚くて(笑)

 

 

アフターの写真

ニトリで押入に収納できる、重さも考えなくていいなんと便利な収納グッズを購入しました!!

1人で組み立てましたよ。(2人でやれって書いてあったけど)

f:id:namivlog:20221223104325j:image

 

いやー、最初からこれにすれば良かった。

そしたら壁紙がはがれることもなかったし、服の重さも考えなくて良かった(笑)

 

これでノーストレスです!!

ちなみにこの値段は2000円行かなかった!

お値段以上、ニトリ

さすがです。

 

 

ちなみに夫は・・・。

夫の服はどこにあるかというと寝室の押入です。

ここにも鉄のパイプは存在しません。

あの強力な棒を使っていますが、こちらの押入にはありがたいことに棒をひっかけられる作りになってました。(たぶんたまたま)

だから棒を伸ばしてただひっかけてるだけ。ずるい。

 

とはいっても、以前は私が使ってるクローゼットに夫も一緒に入れていて2人分の重さに耐えられなくてあの棒が落ちちゃったわけですよ(笑)

それから夫は寝室の押入に移動!

私1人で使うことに。

 

 

 

終わりに

やっぱりクローゼットは1人で使うほうが余裕があって良いですね。

でも次引っ越した時は絶対鉄のパイプがあるかどうかは絶対に見なくちゃ!!

収納はマジで大事。痛感した。

2人で使えるウオークインクローゼットが良いなぁ。

 

 

収納って困りません?

 

 

 

ーーーーー

読者ボタン押してねー☆