しなもんどーなつ

在るものを破壊し新しいものを定義する。

妊婦検診に行ってきた/寒いのによく頑張った

 

こんにちは、しなもんどーなつです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

先日4週間に1回の妊婦検診に行ってきました。

午前中に行こうと思っていたけど雪で道路が白くて凍結していたので無理して行くのは止めました。

お昼からは晴れて雪も溶けてきたので病院へレッツゴー!!

 

駐車場に車がいなさすぎて「あれ雪で休み?」と不安に(笑)

ちゃんとやってました、3番目だった。

 

 

3回目の妊婦検診の内容は?

妊婦検診がある日は大体血液検査があるのでいつもご飯を食べずに行きます。

しかしながらなぜか今回は血液検査なし!

(せっかくご飯抜いてきたのに、おい!)

 

病院へ着くと自分で

・血圧

・体重測定

・尿検査

をして紙に書いて提出します。

 

そして血液検査を呼ばれるのを待つ。

 

結果が出たら今度は診察室へ呼ばれます。

そこで体調の話や血液検査の結果、経腹エコーをしてもらいます。

 

大体どこの産院に行ってもこの流れだと思います。

 

で、エコー写真を貰って会計してさようなら。

 

 

検診どうだった?

えー、まず体重は案の定増えすぎと言われました。

(分かってるよ!そうだと思ってたよ!)

1か月に1キロを目安にしてねと。

 

増えすぎると産むときに難産になりやすいみたいです。

難産とは産まれてくるまでに時間がたくさんかかるということらしい。

まあ私初産だから時間はかかるでしょう。

 

でも次の検診では体重のこと言われないように1か月頑張るぞ!

 

で、子供はどうだったかというと順調でした!

いつもなら赤ちゃんの心臓の音聞かせてくれるのに今回は聞かせてくれなかったからちょっと元気か不安。

でも胎動感じてるから大丈夫なのかな。

 

ちなみに性別も分かりました!

(前回は赤ちゃんがうつ伏せになってて見えなかった)

分かったけど産まれてくるまでここでは言いません(笑)

 

 

夫が帰宅してエコー写真見せたー!

ご飯を食べる前に夫に今日のエコーを見せました。

俺が性別当ててやる(笑)見たら分かる!

とか言ってました(笑)

 

が、外れてました(笑)

 

でもすごく嬉しそうでした。

夫婦ともにどっちがほしいとかなかったのですが、「性別が分かった」ということがすごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。

 

私は病院で1人でニヤニヤしてました😊

 

夫も嬉しそうにしているのを見ると私もすごく嬉しかったです。

とにかく健康で無事に産まれてくれたらそれでいんです、男の子だろうと女の子だろうと。

 

あの幸せな気持ち忘れたくないな~。

 

 

namivlog.hatenablog.com

 

namivlog.hatenablog.com

 

 

ーーーーーー

読者ボタン押してねー☆